旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

普通に過ごしやすい夏の気候でした - ケアンズのクチコミ

葉月さん 写真

葉月さん
女性 / ケアンズのクチコミ : 16件
旅行時期 : 2019/12(約4年前)

非常に良く晴れていました。一度30分位のスコールに遭遇

非常に良く晴れていました。一度30分位のスコールに遭遇

初オーストラリアに向かう前、ニュースなどでオーストラリアで気温が40度〜50度になっているところがあるという話を聞き非常に不安を抱きつつ向かいました。

向かった先はケアンズ、12月21〜27日の旅程です。

結果から申しますと非常に過ごしやすい真夏の気候と言った感じで、印象としては30度前後と言う感じでした。
日本の高温多湿の酷暑に慣れているのでさほど辛い感じもなく、むしろプールや海で泳ぐことを想定しているとすればベストの気温でした。

紫外線は非常に強かったです。
私の眼鏡は調光レンズといって紫外線に反応して黒くなるのですが常に黒い感じ。
日陰でも黒くなっていましたので本当に日焼け止めクリームは必須です。

服装は本当に夏の服装でTシャツ、ハーフパンツ、海に行く日は下に水着を着てキャミソールワンピースに薄手のパーカー、足元はスニーカーやビーチサンダルで十分です。

ただしこれは人によりますが私はかなり蚊に刺されました。
差されやすい人はかゆみ止めもぜひお忘れなく。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP