旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

付帯保険と限度額も旅行前に確認 - ケアンズのクチコミ

聖さん 写真

さん
女性 / ケアンズのクチコミ : 5件
旅行時期 : 2013/12(約11年前)

ホテルに戻って確認

ホテルに戻って確認

年末年始の海外旅行のツアー代金を旅行会社にクレジットカードで支払い。
旅行代金の確定が12月に入ってからだったので、前金以外は12月決算。
その他にも12月は旅行用品や年末年始の物入りを同じメイン利用のカードで支払い。
海外旅行中も同じカードを使って、こんな時くらいはと豪遊(自分比)していたのですが、
とあるお店でカードの認識エラー(?)で決済できない状態に…
VISA・マスターそれぞれ持って予備のカードがあったので事無きを得たけれども、
内心、どこかで悪用されてるのか、磁気部分をダメにしたのか!?とヒヤヒヤでした。
結局は普段カード支払はあまりしないのと、盗難・紛失時の事を考えて限度額は低めに設定してたのもあって、限度額を超えていたと言うだけの話。
旅行前に手持ちカードの海外旅行の付帯保険ばかり気にしてましたが、
限度額の確認もお忘れなく。
特にお値段の高騰するシーズンの旅行代金を複数人分カード払いする時は
前の月までに多めに前金を入れておいた方がいいですね。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP