旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

First Hawaiian Bankで口座を作ってデビットカードを作るとガソリンの支払いが便利 - ホノルルのクチコミ

キートス・メルシーさん 写真

キートス・メルシーさん
女性 / ホノルルのクチコミ : 14件
旅行時期 : 2015/08(約9年前)

ワイキキにいくつかあるFirst Hawaiian Bankはアメリカ在住でなくても日本の住所で口座が作れます。
(1年に一回以上使わないと口座が閉鎖されるなど諸条件はあり)
日本語で口座をオープンでき、日本語での電話対応も可能です。

ここで口座を作りある程度入金をしておくと、キャッシュカードと兼用でマスターカードのデビットカードが発行されます。

このデビットカードが役に立つのは、レンタカーで給油する時です。アメリカのガソリンスタンドは日本のクレジットカードを受けつないので、レジまで行って支払いをしなくてはいけないなどかなり面倒。でもデビットカードがあればアメリカ人と同じように支払いがカードでできます。
もちろん、給油以外にも残高がある限りデビットカードとしてほぼクレジットカードと同じように利用できます。

ただしレンタカーそのものは、デビットカードでは借りられないので注意してください。

関連旅行記
「キ」的ハワイ2014 〜ひとりになっても楽しいハワイ

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP