旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

「無料受託手荷物許容量」変更への対策 - ホノルルのクチコミ

qouqouさん 写真

qouqouさん
男性 / ホノルルのクチコミ : 6件
旅行時期 : 2008/06(約16年前)

燃料費の高騰でサーチャージも値上がりするようですが、今回のツアーで初めて乗ることになったチャイナエアラインは、サーチャージは比較的安いものの、機内持ち込みにせず預ける荷物が1つ23kgを超えると追加料金を取られます(利用するクラス等によって違いますが)。1人当たり2個の荷物を預けられます(これもクラスによって違います)が、30kgと10kgという組合せでは不可です。
大きめのトランク(ハード)なら、それだけで10kgくらいの重さがあるものも多く、ハワイでしか入手できないもの・安く入手出来るものをたくさん購入して持ち帰りたい我が家としては、危機感をもって対策を講じる必要がありました。
そこでネットで探してみて、楽天市場の店でデジタルのハカリ【写真】を1,980円(税込・送料別)で購入しました。購入した20kgまで測れるものと別に、40kgまで測れるものが同額でありましたが、使い方を工夫することで20kgの方にしました。
荷物を詰めたトランクをこのハカリで吊り下げ(男の人しか無理です)、計測可能な20kgを超えるとエラー表示になるので、詰めた荷物3〜5kg分を別の袋に移してからトランクを再度計量し、18〜20kgに収まれば別にした分と合計して23kg以内に調整出来るということです。
滞在日程の半ばで一度チェックし、あと何kgくらいまでは大丈夫だと確認しつつ、欲しいものを追加購入していきました。
ホノルル空港のチャイナエアのチェックインカウンターでは問題なく預けることが出来ましたが、周辺には荷物が重過ぎると指摘されて、床に荷物を広げて詰めなおしている日本人観光客の姿もありました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP