ダビデ通りで、イスラエル版おもしろTシャツをお土産に - エルサレムのクチコミ
- SUR SHANGHAIさん
- 女性 / エルサレムのクチコミ : 10件
- 旅行時期 : 2010/12(約15年前)
城壁に囲まれたエルサレムの旧市街地。西側のヤッフォ門から入って嘆きの壁方向に向かうダビデ通りはバザーのような様相で、小さなお土産屋さんがこれでもかと言わんばかりに続いています。
ここを見るだけで軽く半日が過ぎてしまう人もいるかも。
手工芸品店が多い中で、イスラエル版おもしろTシャツのお店は少数派。この手のおもしろグッズが好きな人には喜ばれます。
各国の政界人がパロディ化された絵柄の白地プリントTシャツで、10米ドルくらいの言い値。お値段は交渉してみるといいですよ。
サイズのほか、生地やプリント、それに縫製の具合、汚れの有無を確かめて買うのが○。
名前と顔だけ入れ替えて、書いてある文句はどれも同じデザイン(上の画像のTシャツ)が笑えてお勧めです、
モデルになっている政界人の中には、どの民族のコスチュームを着せられていてもお似合いの人もいれば、どれも全然似合わない人もいて、これもおもしろい発見です。
- 同行者:
- 家族旅行
- アクセス
- 4.5
- 旧市街地西側のヤッフォ門から入ると、嘆きの壁方向に向かうダビデ通り沿いで便利。
- サービス
- 3.0
- お店によっては売込みが激しい人もいます。お値段交渉はしてみましょう。
- お買い得度
- 4.5
- おもしろTシャツのお店は、他のお土産品店に比べて少数派。希少価値があるかも?
- 品揃え
- 3.5
- お店によってまちまち。数軒見比べましょう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

