旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカの空港経由でのキューバ・ツーリストカードの入手方法 - ハバナのクチコミ

route246さん 写真

route246さん
男性 / ハバナのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2019/09(約5年前)

アメリカでのキューバ・ツーリストカードは空港で取得可能です。

アメリカでのキューバ・ツーリストカードは空港で取得可能です。

  • アメリカでのキューバ・ツーリストカードは空港で取得可能です。
  • チェックインカウンターか搭乗ゲートで手続きができます。

アメリカン航空を使ってキューバのハバナに行くためのツーリストカードについては、日本で取得したものでは入国できないとのキューバ大使館のHPにも記載があります。
アメリカ経由では、アメリカン航空・デルタ航空でもハバナ行きの出発空港で取得可能との情報があったので、思い切ってマイアミまで飛んでみました。
マイアミではハバナ行きのゲート付近に「CUBA READY」の移動式のキオスクがあり、そこで取得可能でした。
キオスクにボーディングパスとパスポートを渡すと、無記入のツーリストカードが渡されボーディングパスに「CUBA READY」のスタンプを押して返されます。その際に電話番号を聞かれますが、日本の電話番号だとトラブルの可能性があるかもしれないので「No Phone」と答えたら問題ありませんでした。
また、取得費用はツーリストカード50$+手数料50$の合計100$で、現金ではなくカード払いのみです。
なお、ハバナからの帰りにマイアミで制限エリアを出ましたが、アメリカン航空のチェックインカウンターに同様のキオスクがありましたので、乗り継ぎでない場合はここで同様の手続きを行うと思います。
アメリカのキューバ資産管理規則(CACR)については、搭乗ゲートの係員にそれらしいことを聞かれましたが、適当に相槌を打ってたら通してくれました。
また、ハバナの入国審査では大した質問もなかったですが、最後に海外旅行保険証明書(英文)の提示を求められました。

アメリカン航空のニューヨーク等他空港からのキューバ行きも同様な手続きでしょうし、デルタ航空にも手数料は多少違っても言えると思います。

関連旅行記
シルバーウィークに3都市めぐり(キューバ・ハバナ編)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP