旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1日300Mで十分でした - ロンドンのクチコミ

ふるさん 写真

ふるさん
女性 / ロンドンのクチコミ : 3件
旅行時期 : 2019/04(約5年前)

4travelでwi-fiをレンタルして行きました。

プラン:イギリス 4G LTE 600MB

接続は1台ですが、どれ位使うか分からないので600Mプランにしました。
説明通り、モバイルデータ通信とローミングはOFFにして、アプリの自動更新も停止。
アプリの通知は出来る限りOFFにして、LINEのニュース等もブロックして配信されないようにしました。
日本でも位置情報はOFFにしているので、イギリスでも必要時以外はOFFです。
ブログにアップ等はしませんでしたが、LINE等で写真を数枚送ったりはしました。

ロンドンで1日中観光した日。
GoogleマップとCitymapper(乗換案内的なアプリ)を頻繁に使用して、たまに位置情報もON。
最低限にしていたからか、一番使った日でも134Mでした。
最低限とは言っても、観光やその日の予定、次の日の行動に必要な調べ物は全部遠慮なくしてました。
心配な時には位置情報ONにして、ちゃんとナビしてもらいました。

データ通信は日本時間の午前0時にリセットされます。
サマータイムだったので、イギリス時間で午後4時にリセットされる計算です。
日本と違い、地下鉄はあまりつながりませんでした。

バッテリーも十分でした。
本体が結構大きくて、スマホに比べたら随分重かったです。
でも、モバイルバッテリーにもなるそうです。
借りた時は、17時間位もちますと言ってましたが、この位の使い方ならもっともちそうな感じでした。

充電用に変換プラグも付いてました。
スマホやカメラもあるので、変換プラグは2個位あると便利ですね。

USBケーブルをつないで充電出来る場所がちらほらありました。
電車もですが、ストーンヘンジのシャトルバスの中にもあってびっくり。
ホテルにも、プラグとは別にUSBポートがあったりして。
1本あると便利だと思いました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP