旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Canyon View Hotel キャニオンビューホテル 小さな洞窟ホテル - カッパドキアのクチコミ

ねりねり(nemo-lin)さん 写真

ねりねり(nemo-lin)さん
女性 / カッパドキアのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2009/08(約12年前)

  • 朝食
  • ロビー兼ラウンジ

カッパドキアの中で、ギョレメにある洞窟ホテルです。

位置:ギョレメの中心地広場やオトガルから徒歩5分くらい。坂道を登ります。坂道に入る前の広場通りでエフェスビールを買ってホテルに戻るのが日課になってました。

部屋数と特徴: 2003年オープンで、6部屋のみの小さなホテルで、その分スタッフは家族的。部屋によってはジャグジーが付いています。

ホームページ:2006年に作ってから更新されていないようですが、そこに記載されているメールアドレスは通じます。
http://www.canyonviewhotel.com/

部屋:ベッド、クロークなどシンプル。飾りは素敵ですよ。冷蔵庫はありません。洗面所にはドライヤーあり。快適なアメリカンタイプのサービスに慣れていて、それと同じ質のサービスを求めるかたには、過ごしにくいかもしれません。ここは洞窟部屋に泊まるという目的を忘れずに!この雰囲気を味わう目的だと、楽しいですよ。

我々が宿泊をお願いしたのは「ジャグジー付き」の部屋。ホームページではRoom1,3,5,6にジャグジーがあるようです。ベッドの数などから、たまたま選んだRoom3は宿泊希望日に空いているかどうか?料金はいくらか?から始まったメールのやりとりは、実にクイック・レスポンスで、事前の準備はストレスフリーでした。

Room3は、たまたま中2階の位置で独立していてテラスも付いていて、部屋からも朝の気球ツアーの様子が見られてびっくり。実物の部屋を見て、3号室でよかったと思いました。一泊はベッド1つ(充分な幅のダブル)で40ユーロでした。

出発前からメールで、空港ピックアップや、レイトチェックアウト、気球ツアー、渓谷ツアーなどについて、相談に乗ってくれました。

最終日、深夜バスで移動するので夕方にもシャワーを浴びたりしたいので事前に20ユーロでレイトチェックアウトを事前にお願いしましたところ、17時半には掃除をしたいのでそれまでの時間OKということで成立。

気球ツアーも、オーナーの友人の会社を紹介してくれて、現金ならいくら、というスペシャルプライスも提示してくらました。これはたまたま新しい会社だから、キャンペーン価格なのかもしれませんが、お得に気球に乗せてもらえました。

その他、深夜バスのチケット手配、グリーンツアーと呼ばれているツアーの手配、それから初日はホテルのおやじさんのオリジナルツアーで見所を回るアレンジなど、小さいがゆえの小回りのきくサービスには満足です。

Wi-Fiインターネットも無料で使えるのですが、洞窟ホテル故、レセプションの奥のロビー(大広間)にネットブックを持っていかないと電波はありません。でもつなぎ放題で使わせてもらえます。

朝食はテラスでいただきます。
広間の奥のテラスからはギョレメ・パノラマが逆側から、その上に位置するRoom6の上の屋上テラスからはカッパドキアが360度、それぞれ素敵な風景が見渡せます。このテラスから朝、気球が沢山飛んでいる光景を見ることができますよ。

利用目的:
観光
同行者:
カップル・夫婦
1人1泊予算:
5,000円 未満
ロケーション
評価なし
コストパフォーマンス
4.0
サービス
5.0
客室
評価なし
バスルーム
評価なし
関連旅行記
ぱんちゃんと滞在するカッパドキアの洞窟ホテル

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

トルコのホテル カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP