旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビザは自分でとると大変で、代行は高いです - ロシアのクチコミ

・・・さん 写真

・・・さん
女性 / ロシアのクチコミ : 32件
旅行時期 : 2013/08(約13年前)

当初は自分でビザを取ろうと思い、ツアー会社にバウチャーの発給を依頼したのですが、ホテルが直前まで確定しないため、バウチャーが出せないとの回答をされました。
でも出発まで1か月しかないため、ツアー会社で代行させてもらえないかとお願いされ
、「???バウチャーが出来ていないのに、なぜ代行はできるんだろうか??」
と疑問に思った次第でした。1万1000円支払って代行でビザを取得してもらいました。ちなみにHISです。
直前だと2万円くらいかかることもあるようです。ビザだけに1万円は正直痛かった。
自分でとるにしても領事館に2回赴かなくてはいけないので煩わしいですね。また、同行者が領事館に問い合わせをしてくれたようなのですが、領事館からは面倒くさそうな対応をされて、聞きたかった内容が結局よく分からなかったようです。
ビザの取得は面倒ですね。。

関連旅行記
モスクワ 赤の広場(聖ワシリー寺院、カザン聖堂)とクレムリン【ウズベキスタン航空行く、夏のロシア6泊8日】1

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP