旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィレンツェカード - フィレンツェのクチコミ

hideさん 写真

hideさん
男性 / フィレンツェのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2013/08(約11年前)

フィレンツェカードは値上げされたようです(50ユーロ→72ユーロ)。22ユーロ分の価値が上がっているか分かりませんが、DUOMO周辺のクーポラ、ジョットの鐘楼等も対象になっていました。
ベッキオ宮殿で購入しましたが、フィレンツェカードと利用できる美術館の開館時間が掲載された地図、無料WI-FIのパスワードの記載されたカード、首からぶら下げるケースが貰えました。そのほか、スマホで使えるアプリがあり、MAPから使える美術館の開館時間等がわかるようになっていました(美術館によって昼過ぎまでだったり、開館時間のチェックは必須です)。
(詳細は→http://www.firenzecard.it/index.php?lang=en)
時間があって、一つ一つの美術館をゆっくり見られる方には、個別にチケットを買う方が良いかも知れません。しかし、時間がなく目的の作品を見て次の美術館を目指す一般の観光客には便利です。いちいちチケットを買うのに並ばずに、入場の列にも並ばずに優先入場できるます。予約をすれば優先入場できる美術館も多いですが、指定時間に縛られるデメリットもあります。いつでも優先入場できるフィレンツェカードのメリットは大きいと思います(特に今年の夏は暑く、外で長い時間待つのはきついと思います)。
なお、ウフィツやアカデミアの優先入場のメリットは大ですが、DUOMO周辺は優先入場がありませんでした。

コストパフォー
2.5
使い方次第です

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP