旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お金の次は水・・・・ - ローマのクチコミ

すなどりねこさん 写真

すなどりねこさん
女性 / ローマのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2006/08(約18年前)

ガス入りミネラルウォーターがゼンゼン平気な方は読まずにすっとばして下さい。
私たち(5人)はそれが飲めなかったのです。

これはローマで飲んだ水のぺットボトルの数々です。
レストランではガラス瓶のとっても美味しいお水でした。(PANNAなど)

ローマのホテルは、ガス無しぺットボトルは冷蔵庫には無く(蓋開けて飲んで判明)、夜一人ドキマキしながら20€だけを握り締め買いに走ったり。(不審者に気をつけようですが。必死の形相やたら早足。一身不乱・・自分の方が不審者に見えなくも有りません。)

翌日、バチカン宮殿見学の後、バス駐車場での沢山並んでる自動販売機でも無かったです。
炎天下のバチカン見学→砂漠にオアシス(感謝感激雨あられ的)な販売機→期待と共に蓋を開ける→一口飲み・・・おえ〜(失礼)。悲しいやら、ドコに怒りをぶつけていいのか判りません。
「ナチュラル」って書いて有ってもガス無しではありませんよ!

並べてみて判ったのですが。
緑がかったボトルはガス有りのようです。

●添乗員さんからのご指導です。
1、5リットルのぺットボトルを買い、小さいのに詰めるといいですよ。(お買い得な上に安心感)
日本では気がついても、現地では気がつかず、小さいペットボトルを何本も買ってしまったりでした。

●自宅からぺットボトル保温袋を持参すると、3時間ぐらいは冷たいのでとってもよかったです。意外に皆さん持っていないようでしたが。生ぬるい水は飲むのが辛いですよー。





利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP