旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トイレの場所 - ケルンのクチコミ

まさん 写真

さん
女性 / ケルンのクチコミ : 3件
旅行時期 : 2018/09(約6年前)

ヨーロッパ旅行で困るのがトイレ。
日本で普段生活していてトイレに困ることは滅多にないがヨーロッパではレストランでもトイレに入るのにお金がいる。しかも私はしょっちゅうトイレに行くのでトイレの場所がどこにあるのかはとても大事。
今回1日だけケルンに滞在したので私が知っているトイレの場所を紹介したいと思います。
ケルン駅のトイレ。場所は表示されているのですぐに見つけられます。1ユーロを入れたらレバーを押して中に入る仕組み。コインしか入りませんが0.01ユーロも入るので小銭の整理に使えます。
Brauhaus Sion ドイツ料理屋で店を入って奥に階段がありそれを下るとトイレがあっておばさんがいてるので0.25ユーロチップを払いトイレを使います。私は中で食事をしましたがテラス席もあるので食事をしてなくても階段を下りてチップを払えば誰でも使えると思います。
次はスーパーREWE Richrath 何店舗かありますが私が行ったのはショッピングセンターの中のお店。地下にお酒などが置いてありそこにトイレがあります。タダでした。同じ店の一階にカフェがありその奥にもトイレがありました。使ってはいませんが女の人がいたのでチップが必要だと思います。
Neumarkt Galerie Köln の中にある本屋さんの2回。カフェスペースの奥にあります。0.50ユーロを入れれば扉の鍵が開くタイプ。なので1度開ければ複数人入れます。
近くにショッピングセンターが沢山あるので中を探せばトイレはありそうでした。



利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP