旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

暮らす気分を満喫したい方におすすめ! - ベルリンのクチコミ

wowさん 写真

wowさん
男性 / ベルリンのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2009/10(約15年前)

今回のベルリンの旅で、初めて夫婦でレンタルアパートメントを利用しました。
2週間滞在しましたが、これまでに利用していたホテルの宿泊代金の約3泊分で滞在出来ました。
場所もSバーンティーアガルテン駅から直ぐで、ティーアガルテン公園に面したアパートメントでした。建物へのエントランスは公園内なので、いつも野ウサギが遊びに来ていました。部屋は15階とベルリンではめずらしい高層階なので、部屋からの眺めはパノラマで、ジーゲスゾイレ(戦勝記念塔)やティーアガルテン越しに連邦議会議事堂・ブランデンブルグ門(上部)・テレビ塔・ソニーセンターなどが一望出来ます。夕暮れ時の景色は最高で、夜になるとソニーセンターの屋根の照明がとても綺麗で、この景色を見るためだけでもここを利用して良かったと思いました。
また、Sバーンへのアクセスが抜群なので、世界遺産の博物館島へは3駅で行け、ポツダムへは隣のツォー駅で乗り換えれば約40分で行けました。
ブランデンブルグ門へはジーゲスゾイレから連邦議事堂経由で徒歩で行きました。公園内を歩いて行くので、ちょっとした森林浴気分で行けました。
借りたアパートメントはいわゆる1Kルームで、冷蔵庫・洗濯機・TV・DVDプレーヤーが有り、インターネット接続機器も無料(接続も無料!)で貸してくれるので、とても重宝しました。
日系の会社が運営しているので、予約から鍵の受け渡しまで全て日本語でOKで、室内には洗濯の仕方からインターネットへの接続方法などの日本語説明書が有り、ドイツ語の洗濯機で難なく洗濯出来ました。
部屋は二人でも狭さは感じず、快適に過ごしましたが、ベッドがWベッドなのでカップルの場合は良いとは思いますが、同性同士の場合はその点を考慮する必要があると思います。
キッチンにはほとんどの物が揃っていて不便はありませんでした。近くのスーパーは歩いて10分弱なので、私たちは外出帰りにツォー駅や中央駅のスーパーでお買い物をしていました。
このアパートメントの唯一の欠点は、バスタブが無いことです。
我々日本人は、疲れた時にはゆっくりとバスタブに浸かりたいですが、こればかりは仕方がありません。
これまでの旅は当然の様にホテルを利用していましたが、これからはこういった施設を利用するのも有りです!

利用目的:
観光
同行者:
カップル・夫婦
1人1泊予算:
2,500円 未満
ロケーション
評価なし
コストパフォーマンス
5.0
サービス
5.0
客室
5.0
バスルーム
4.0
バスタブ無し、シャワーのみ
関連旅行記
ベルリナーレ気分でベルリンを満喫!ベルリンで「暮らす体験」

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ドイツのホテル カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP