ベルリン大聖堂でのお買い物 - ベルリンのクチコミ
- SUR SHANGHAIさん
- 女性 / ベルリンのクチコミ : 27件
- 旅行時期 : 2005/11(約21年前)
![]()
大聖堂でお買い物というと気が引けますが、大聖堂見学のあと厳粛な気持ちになったら、ギフト・ショップでパイプオルガンなどのCDをチェック!東欧の宗教音楽CDもあるので、興味のある方はどうぞ。その他にはカード類などもあります。
大聖堂のチケットは5ユーロ。パイプオルガンの大きさに今さらのように驚かされます。ホーレンツォーレン王家ゆかりの教会ということで、王家の人々の棺や墓碑も見られます。
ブランデンブルク門からウンターデンリンデンを2kmほど、テレビ塔も近く、博物館島もすぐそこです。冬は歩くのは厳しいですが、気候のいい時期はこの辺は徒歩で回ってみたい所。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

