旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブリュセルの治安 - ブリュッセルのクチコミ

makiさん 写真

makiさん
男性 / ブリュッセルのクチコミ : 13件
旅行時期 : 2016/11(約8年前)

11月18日一人旅でロンドンからユーロスターで約2時間でブリュセルに到着。
入国審査も無く構内へ口コミで北・中央・南駅の治安の悪さの情報が有りました。
急ぎ地下鉄乗り場を地元の人に聞くのですがフランス語で英語が通じず?
不親切です。

10回数券を自販機で購入はコインカード使用で窓口で購入しました。
手数料を取られました。

北駅近く(赤線地帯)のホテルで治安が悪いと契約後口コミ情報で知りました。

行く途中何人かに道を尋ねますが無視です。
黒人の青年が(内心エッツ!大丈夫かな?)親切に教えてくれました。

「英語喋れるの?」と驚いてましたから多くは喋れなのでは?
そう言う私も中学生程度ですし日本だってネエー)

町のあちこちに寒くて雨が降る中で浮浪者や物乞い
(乳飲み子を抱い道に座り込み小さな子供がコップを持って付いて回ってきます。

地下鉄駅を出るとタバコをくれと男と女の人が寄ってきました。

ビルが立ち並び王宮や世界で一番綺麗なグランプス広場は立派なのに、
如何なって居るのでしょう!

もう何と言って良いやら悲しく成ります。

出入国も簡単でテロの棲家と言われ銃を持った兵士や警官は
居ますが全然緊張感難無しです。

女の一人旅はぜった薦めません!

関連旅行記
ブリュセルの旅

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP