旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マレーシア航空ロストバッゲージ タンソンニャット国際空港手続き - ホーチミンのクチコミ

kazu_aさん 写真

kazu_aさん
男性 / ホーチミンのクチコミ : 20件
旅行時期 : 2017/06(約7年前)

受付票

受付票

  • 受付票
  • 遅れて着いたスーツケース

マレーシア航空 クアランプール経由タンソンニャット国際空港でロストバッゲージ(結果的にはディレイバッゲージ)です。

ターンテーブルが回り終わっても荷物が出てきませんでした。
ターンテーブルに居た係の人に荷物が出てこないことを話すと事務所に案内されました。
事務所では、預けた荷物の「半券」を見せ片言の英語で会話。
宿泊場所、荷物のタイプを聞かれました
ホテルは泊まったことのあるホテルでホテルの住所・電話番号が書かれているカードをタクシーに乗るため持っていたのでそれを見せ、荷物はシルバーのスーツケースと答えました。明日夕方までにホテルに荷物を届けるよ、と言われたと認識し事務処理終了しました。同じ便でもう一人ロストバッゲージの処理をしている人がいました。
係の人の対応は、親切でした。

次の日、午前中に出かけて13時頃にホテルに戻るとスーツケースがホテルに届いていました。
写真は、事務所でもらった受付票(問合せの電話番号に印してくれています)と次の日(6/3)に乗せられ遅れて届いたスーツケースです。

なお、帰国後、マレーシア航空にディレイバッゲージの理由などをメールで問い合わせましたが、返事は来ていません。

関連旅行記
MAS(マレーシア航空)ホーチミン(クアランプール経由)搭乗記2017/6 その1(NRT-KUL-SGN A333,B738 Cビジネス) キャンペーン格安ビジネスクラス。 本当か!?ロスト(ディレイ)バッゲージ発生!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP