旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベトナム航空、国内線のリコンファームは必要か? - ホーチミンのクチコミ

服務員さん 写真

服務員さん
男性 / ホーチミンのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2012/11(約13年前)

ベトナム航空事務所からの眺め、休憩にはもってこい。

ベトナム航空事務所からの眺め、休憩にはもってこい。

ベトナム航空に搭乗の際はリコンファームが必要と言われていますが本当のところはどうなんでしょうか?
今回の旅行で、ホーチミン・ホイアン間を利用したのでその体験を報告します。

日本出発前にベトナム航空の東京事務所の予約課に電話して確認しました。
答えは必要とのことで、出発時刻の変更や欠航などの際の連絡に必要だからとか。
その際ホーチミン→ホイアンのリコンファームをしてくれましたが、ホイアン→ホーチミンは現地でやって欲しいとのこと。技術的には往路ができて復路ができないというのは???なんですけど。

そこで、ホーチミンのベトナム航空事務所を訪ねリコンファームをしました。
窓口のお姉さんはにこやかに端末を叩き@チケットにスタンプを押して搭乗時間を書いてくれました。でも、ホイアンのホテルの名前も電話番号も聞かれずじまい??
これで、少なくとも予約は生きている(落とされていない)ことが分かったと自分を納得させました。

上記から導いた自分なりの結論は「必要」かな。

関連旅行記
初ベトナム! 右往左往。〜ホイアン篇〜

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP