旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

要注意!!!最悪ッ(-_-;)マッサージ屋 - ホーチミンのクチコミ

RiEさん 写真

RiEさん
女性 / ホーチミンのクチコミ : 5件
旅行時期 : 2006/08(約18年前)

ドンコイ通を散策していると、アオザイを着たお姉さんが並んでいて、次々にマッサージ店のチラシが手渡されます。

疲れていたので適当に選んで【Lan anh】と言うチラシの
『フットマッサージ:75分 7?だけ』(頭?背中?手も含む)
『タイBodyマッサージ:75分 10?だけ』(ホット石浴療で)
のお姉さんに着いていきました。

値段の再確認をすると『7?、10?だけだから大丈夫』との事。

到着した店舗は1階が美容室らしく、白を基調としたまぁまぁ清潔感がある雰囲気で、暇そうな美容師が数人と、店舗奥にはネイルをしてもらっている欧米人の姿がありました。

マッサージは2階らしく、カーテンで仕切っただけの大部屋みたいな場所に、1人掛けソファー&オッドマンが並んでいて薄暗かったです。

最初はダンナさんと隣り合わせて座っていたので安心していたのですが、ダンナさんが10?のタイマッサージ希望だったので別の部屋に…。

私はフット希望なので最初、足浴機みたいなもので足を馴染ませた後、担当する男性(ボソボソと囁くような声でカタコトの日本語を話し聞き取りにくい)が普通の水道水のような温度の水で足を洗ってくれました。

膝から下のマッサージは至って普通の上手くも下手でもない、マッサージだったのですが、太モモ辺りからマッサージ師の手が気になり始め、やたら内モモや、際どい場所をマッサージしてきました(+o+)

カタコトと言っても最低限の商売用言葉のみなので文句も言えず、ムカついて睨んでみても気づかないので寝た振りをして、話しかけられても無視していましたが結構しつこく、ホント最悪ッ!

上半身のマッサージも胸付近にやたら手が伸びてきてガードするのに一苦労。

なんやかんやで、マッサージが終わると
「頑張ったからチップをクダサイ。」
を連呼してくるので
「ダンナさんがまだ終わってないから、戻ってきたら渡すよ」
と言うと間も無くダンナさんが私の隣の席に戻ってきました。

小声で軽?く出来事を伝えると怒っていましたがチップは渡さないといけないよね・・・・と言い話になり、もともとチップの習慣が無いのは知っていたし、私の怒りも加えて、マッサージ師2人分で20.000VND(約140円)渡しました。
市バスが2.000VND(約14円)で乗車できる国です。

レジでチップを渡そうとすると、私を担当していた男性が
「私たちは店から一切給料が貰えまセン。チップだけが自分のお金デス」
と20.000VNDを受け取らず席も立たせてくれません。
給料ナシで働くわけ無いじゃん(ー_ー)!!
更になんと「1人に100.000VNDのチップが欲しぃ」と再要求。
ハッ?!って感じです。

1人:100.000VNDと言ったら約700円。
そんなに高くないお店ならお酒も含めて軽くディナーが出来ちゃいます。

それにその時は1?=16.000VNDの計算。
2人合わせて17?(後でレジでは220.000VND支払いました)なのにチップが200.000VND(1.400円)なんてありえません(^_-)-☆

ダンナさんが
「マッサージの値段とチップが変わらないのはおかしい」と英語で10分位かけて説得をし、途中で
「なら2人で100.000VNDをココでクダサイ」
と値下げしてきましたが、今までのセクハラ疑惑&しつこさ等の内容含め、チップは気持ちだからこれ以上出せない!と2人で40.000VND(280円)置いてきました。

受け取るとニコリともせず、男性は階段の扉を開け、私たちを追っ払うようにスッといなくなりました。

【日本人だから払うだろう】と思って言っていると思いますが、ベトナムでは10.000VND(70円)だって大金です。

ホーチミンで唯一嫌な思いをした場面でした。

ダンナさんが後から
「この国はマッサージが有名でもないし、怪しぃ店が多いから女性だけならやっぱりちょっと高くても自分の宿泊ホテルでしてもらったほうが、何か遭った時安心だね」
と言っていましたが私もそう思いました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP