旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハノイ 首都玄関口 ノイバイ国際空港 の 悪さ! - ハノイのクチコミ

BO/Mさん 写真

BO/Mさん
男性 / ハノイのクチコミ : 100件
旅行時期 : 2012/05(約12年前)

この免税店は、「クロ」です。 為替差額詐欺をします。

この免税店は、「クロ」です。 為替差額詐欺をします。

  • この免税店は、「クロ」です。 為替差額詐欺をします。
  • 色々と言い出すと、複数名で抗弁を試みます。 要注意
  • 正式領収書を印字せず、計算機でドン価表示を見せ、払えと言う
  • 必ず、正式な領収書発行を求めて下さい。

ベトナムの旅行も終え、帰路につく最終段階、出国イミグレも通り、後は機中の人となるだけ、その前に、ベトナムドンを使い切れ! 帰国しても通貨価値ゼロ、全く両替が出来ない(であろう)ベトナムドンを何とか使い切ってから帰りたい。 と言う思惑と、そのベトナムドン/ドル表示価格でトリックを弄して、公定両替率との差額を儲けようとする輩が居る事をお知らせしたい。

7番搭乗口に近い免税店女性3名は結託してベトナムドン表示を計算機で行い、正規領収書を発行せず、ドル当たり2?3千ドン上乗せして為替詐欺を行い、そこで得た「不当利益」を分配しているので、十分に注意する事。

ここは、出国する旅行者が1?2時間しか滞在しないスポットであり、大抵の旅行者は浮き足立っており、かつベトナムドン公定両替率に疎い為、これが成り立っている。

詳細は旅行記に記したが、
1)クレジットカード決済をおすすめした(と言っても、彼女らはあの手この手を使ってクレジット決済出来ない、故障中だ、と言ってくるが)

2)正規領収書の発行を強く要求する事、

少額ずつ、旅行者から空港免税店職員が個人利益を得ている事の不快さと言ったら無い。
気を付けて頂きたい。

同行者:
一人旅
アクセス
評価なし
サービス
1.0
本来、ゼロ評価としたい
お買い得度
1.0
空港免税店職員はベトナムドン支払を求めます
品揃え
2.0
洋酒、タバコ、その他一通り有ります
ボッタクリ度
5.0
一国の首都、国際空港の免税店職員がボッタクリますかね?
関連旅行記
ベトナム ハノイ ノイバイ国際空港 免税店 への 「苦言を呈す」

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ベトナムのショッピング カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP