旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静かでスタイリッシュなインターコンチ - ハノイのクチコミ

ゴンザレス中野さん 写真

ゴンザレス中野さん
女性 / ハノイのクチコミ : 3件
旅行時期 : 2008/07(約16年前)

音に神経質なので、日本語・英語の口コミで探しまくりました。静かなロケーションと熱いお風呂が、譲れない条件。
ホテルはタイ湖の北部湖畔にあり、市街地からちょぴっと遠いのと、大通りから入るせいか、本当に静かで寛げました。水上の建物など、ちょっとリゾートチックです。

空港からは30分ほど。チェックインしたのは16:30頃。部屋に通されると、(たぶん)バーベナの香りが充満していました。
最もグレードの低い部屋だったため(ホテルは全て水上にあり、シティビュールームの向いは民家です。でもバルコニーに出れば、湖が眺められます)、案内してくれたお姉さんは、しきりに部屋のアップグレードを勧めてきました。
その後のベトナム観光で思い知らされた、ベトナム人の商魂逞しさを、まずホテルで体験したのでした。
プライオリティークラブ会員(ウェブで無料入会。会員カードは印刷可能)を提示すると、チェックアウトが2時間延長され、14時になります。

【お風呂】
ベトナム入国前に旅していた国で体調不良となったため、熱いお風呂に入ろうと蛇口をひねったら、ぬるい・・・とにかくぬるいのです。
電話すると、「ハンディーマンを寄こす」と言われ、しばらく待っていましたが、待てど暮らせどやってきません。
もう限界だ〜と思ったころ、「直したからもう出るよ」と言いながらやってきました。おそらく、ボイラーを調節したのでしょう。実際に熱いお湯が出ました。

バスタブは長く結構深く、その隣に広めのシャワーブースがあります。シャワーの水はけが悪く、構造上の問題で入口近くに水がたまってしまいますが、さしたる問題ではありません。
イギリス製のシャンプー類は香りが良く、容器もスタイリッシュ。
畳2畳分はあるかと思われる大きな鏡に、洗面用シンクが2つありました。便利です。

【その他の設備】
アイロンと大きなアイロン台。
毎日4本くれるピュリファイド・ウォーターのボトルにもこだっています。
ふかふかのスリッパ、バスローブ、タオル類。英字新聞、「明日の天気予報(晴れ・雨・曇り・晴れのち雨などのマークが並び、チェックマーク付き)なんてのもありました。

【食事】
お腹を壊していたため、到着日には外出せず、1階にあるカジュアルなCafé du Lac(朝食もここ)で、フォーを頼みました。
私は「肉なしで、ハーブたっぷりにしてね」とウェイトレスさんに言ったら、肉はなかったもののハーブはそこそこで、通じていませんでした・・・そして、とても遅かったです。
夫のふつうのフォーはさらに遅く、しきりに謝られました。夜はバッフェ主体だから、イレギュラーなオーダーは後回しになってしまうのかもしれません。
遅いのはまぁ良いのですが、冷房がすごく寒くて、それがしんどかったです。味は、まぁまぁ。そこらの食堂の方が美味しく、しかも6〜7分の1程度で食べられます。
ちなみに、ディナーバフェは$25(+諸経費)で、シーフードなどなかなか充実している風でした。

レストランの隣にあるペイストリーブティックでは、飲食もできるし買い物だけでもOK。価格はドル表示でした。トリュフチョコ(1粒$1+諸経費)は美味しかったです。ただし、買い物だけなのにサービス料がつくのにはやや不満。

朝食は、「すごい」の一言に尽きます。
まず、入口のところにジュースバーがあり、日替わりで2種類のヘルシージュースを味わえます。2〜3種類の野菜と果物をミックスしたもので、美容目的だったり、エナジーアップだったり。
パンは見えるところに窯があり、焼いては並べていました。種類が豊富で、何を食べても本当に美味しい。
ブン・ボー、オムレツなど卵料理は目の前で作ってくれます。その他、お粥、点心、茶碗蒸し、パンケーキ、ワッフル、マフィン。
それから、中央には大きな蜂の巣があり、はちみつがチロチロと流れ出てきます。その周辺には、スモークド・ウナギ、スモークド・サーモン、オリーブ、チーズ、フルーツ、ヨーグルト、シリアルなどなど、いろいろなものが、とにかくスタイリッシュに並べられています。
フレッシュオレンジジュースは、たっぷりついでくれます。コーヒーを頼むと濃厚で、大きなカップとともにサーブ。ミルクはあったか。なお、紅茶はリプトンのティーバッグで、ミルクは冷たいです。
最終日はようやく胃腸も回復してきたので、手作りスモークド・サーモン・サンドイッチを作ってみました。ウエイトレスさんに「見て見て〜」と言うと、「以前、他のお客さんにもいましたよ〜」と。

バーは館内に2〜3軒、湖の上にも「サンセットバー」があります。虫さされのスプレーが、さり気なく置いてありました。
キャロットジュースとマンゴージュースを頼んだら、マンゴージュースはまぁまぁで、キャロットは薄かった・・・家でよく作りますが、これは水が混ざっている感じ・・・
胃腸が悪かったためお酒は飲みませんでしたが、ここでは(というかバーでは)やっぱりお酒が良いようです。

チェックアウト日に、「滞在はどうでした?」と聞かれたので、「静かで、朝食は美味しいし、バスルームは良いし、大満足です」と言いつつ、さらに付け足しました。「でも、さっき外から戻ってきたらハウスキーパーがいて、私のキャリーバッグの上にコキタナイ雑巾を乗せてた。また、(持参した)夫と私の歯ブラシのブラシをくっつけたのは信じられない。客のパーソナルなものをいじるなんて」と言いましたら、彼女は「そうですか。次にこのホテルに来る時には、二度と起こりませんから」と答えました。このフレーズ・・・まさに欧だか米資本のホテルです。
とは言うものの、次にハノイを訪れたら、絶対に宿泊します。

1人1泊予算:
30,000円 未満
コストパフォーマンス
5.0
サービス
5.0
客室
5.0
バスルーム
5.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ベトナムのホテル カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP