旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハロン湾の音楽生演奏が素敵なレストラン - ハノイのクチコミ

ゴンザレス中野さん 写真

ゴンザレス中野さん
女性 / ハノイのクチコミ : 3件
旅行時期 : 2008/07(約16年前)

確か、シーフードレストランといったと思いますが定かではありません。
通りを歩いていたら、ベトナムの楽器を生演奏していたので入ってみたいと思い、「デザートだけでも良いか?」と聞くとOKだというので利用しました。

ドラゴンフルーツの中身を切り抜いて器に見立て、カットしたドラゴンフルーツ、赤、白、緑などカラフルなジェリーとシロップであえています。
「それとTea」と言ったら「ウーロン茶?」と聞いてきました。ハロン湾は中国人の団体客が多く、ウーロン茶がポピュラーです。
レストランの中には、中国語とベトナム語オンリーのメニューや、人民元で支払える店もあります。
(ウーロン茶2人分、ドラゴンフルーツで68,000ドンでした)。

演奏が終わり、演奏者のお姉さん二人が次の曲の音合わせをしていたら、中国人だかベトナム人団体客のうち2名がステージに上がり、「弾かせて」と楽器をいじり初めて唖然。さらにそのテーブルの人たちが集まり、収集がつかなくなってしまいました。
お姉さんたちは仕方なくといった感じで、現地の音楽をかけ始めました。
お客さんたちが席に戻っても音楽が続くので、お姉さんたちに「演奏しないの?」を英語で聞きましたが通じず・・・「(おそらく)触りたいの?」と聞かれたり。
ねばって「演奏してして」と頼み続けたら、ようやうわかってくれたようで、音合わせが始まったと思ったら、千昌男さんの「北国の春」、夏川りみさんの「涙そうそう」を弾いてくれました。
演歌好きではありませんが、「北国の春」は郷愁チックで、思わず涙ぐんでしまいました。

予算(一人):
500円未満
料理・味
4.0
サービス
5.0
雰囲気
5.0
コストパフォーマンス
5.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP