レンタルバイクについて - プーケットのクチコミ
- aonさん
- 男性 / プーケットのクチコミ : 12件
- 旅行時期 : 2012/02(約14年前)
プーケットって公共の交通機関って英語やタイ語を上手にしゃべれる人はいいんでしょうけど、空港以外でメータータクシーはつかまらないし、トゥクトゥクやタクシーはいちいち値段交渉しないといけないしちょっと面倒なんですよね。
その点レンタルバイクは非常に便利でした。
好きなところで好きなだけ観光できるし、掛かる費用が決して格安と言うわけじゃないんですけど利用価値は非常に高いとおもいます。
僕が泊まってたホテルの周りで何軒か聞いてみたんですけど、大体1日200?250Bでした。
借りるのにはパスポートが必要でバイクと交換で預けておかないといけません。
若干不安を感じましたが、それだけバイクは貴重な乗り物という事なんでしょう。
ガソリンはあちこちでビンに入れてまるで飲み物のように売ってます。ただし高いです。ワインのビンみたいなものに入れて40Bほどしてました。
ドラム缶からくみ出して売ってる簡易ガソリンスタンドみたいな所はたまに見受けられます。1?40Bでした。
ガソリンスタンドは行って無いんで値段はわかりませんが、通りがかったスタンドはバイクが列をなして並んでました。安いんだと思います。
パトン以南を主にウロウロしてたんですが、GSはプーケットタウンへ向かう道以外では見かけませんでしたのでご注意ください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

