旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マンゴスティントラベルは詐欺代理店か!? - プーケットのクチコミ

huigoさん 写真

huigoさん
女性 / プーケットのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2010/08(約14年前)

日本からプーケットの旅行代理店「マンゴスティントラベル」で、オプショナルツアーをネット経由で予約し、日も迫っていたのでそのまま確認もできずにプーケット入り。

主要ビーチではないホテルに泊まる予定だったので、他社では送迎費用がかかり、HPでいろいろな代理店をチェックし、それと同じツアーが送迎無料と記載してあったのでここに決めました。

そしてプーケット到着。

メールを確認できなかったので、早速HPに載っていた携帯に電話したらタイ人が出て、何を言うかと思ったら「日本人に電話してください」・・。は?日本人直通の携帯に電話したんですが(怒)
しかも、そのタイ人が「車代がかかります。行かないんだったらキャンセル料がかかります」とのこと!

日本人スタッフとようやく話ができたころには電話代はいったいいくら?ただでさえ電話代の高いホテルに泊まっていたので最高にイライラしてました。

でもその日本人スタッフは「大変申し訳ございませんでした。予約は保留にしてあり、もちろんキャンセル料も一切かかりません(などなどお詫びの言葉)」と言ってくれたのでそのままキャンセル。

それにしても、いくらタイ人でも日本人を相手に仕事してるんだったらそれなりにきちんとやってほしいものです。日本語が話せるってだけじゃ駄目でしょ!それに電話口で説明ができないんだったら最初から電話に出なきゃいいでしょう!

ただ、日本人スタッフの対応がよく、当日に部屋にお詫びのメッセージとお菓子が届けられていたのでそれで落ち着きましたが、正直言って滞在中の予定が狂いました。。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP