旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夜遊びのチップ代わり - パタヤのクチコミ

naoさん 写真

naoさん
男性 / パタヤのクチコミ : 42件
旅行時期 : 2014/08(約10年前)

安い割に使える。帰国時には1本しか残らなかった。

安い割に使える。帰国時には1本しか残らなかった。

  • 安い割に使える。帰国時には1本しか残らなかった。
  • 化粧直し用に手鏡と小物入れも案外喜んでくれる。

くだらない小ネタなので、スルーしてください。


GOGOなどの夜遊びに行く際に、百円ショップの扇子を必ず持参する。

もともと汗かき・暑がり症なので、海外なんで無くしても良いように百円ショップの扇子を持っていってたのですが、、、
自分で扇いでると、店員やら女の子やらが興味しんしんで近寄ってくる。。。

勝手に取られて一人で舞い踊る店員、女の子が隣に座って扇いでくれたりと、コミュニケーションツールとして使えるな〜と思い、前々回の旅から、事前に百円ショップでたくさん仕入れて、小ネタツールとして持って行くようになりました。

ちょっと気に入った子には、店を去る時にチップ代わりに渡してあげると、結構喜んでくれる。

海外からの日本観光客が、百円ショップでお土産を買って帰る意味がわかる。恐るべし百円ショップパワー。。。

元手のかからない土産物として、チップ代わりにもなるので、本当に重宝します。

関連旅行記
2014年3回目 タイ・パタヤの電撃一人旅

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP