旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港で買えるSIMカードはこれ一択っぽい。 - 台北のクチコミ

行き当たりばったりさん 写真

行き当たりばったりさん
男性 / 台北のクチコミ : 21件
旅行時期 : 2023/11(約5ヶ月前)

海外のインターネットで初めてSIMカード購入をしてみたが、基本的に台湾は日本のらくらくホンではない限り、通信会社のスタッフがカードの入れ替えやスマホの設定までスタッフが行ってくれるので、その辺の操作は特に心配はないのですが、今回台湾で買った「中華電信」は3日間で1200円くらいでしたが、空港で買えるSIMカードは激安ではないですが、バカ高いわけでもないので無難な選択肢だと思います。

ただ残念だったのがそこのスタッフがミョーに高圧的で、どうやら購入にはパスポートだけでなく航空券が必要らしく、今回オイラはモバイル航空券だったので、すでに画面表示されなくなっており、ほかにないのか?と詰め寄る。

かろうじて運転免許証を持っていたので、それを見せて何とか購入できたが、免許証を言うまでずっと航空券を出せと言っており、モバイルだからないと言っても聞かず。

買わずに帰ろうかと思っていたところやっと免許証の話を出してきて、ないって言ってるんだから最初から言えよ!とツッコみたくなったが、このスタッフの対応は非常に残念でした。

通信は日本での使用と比べてなんの遜色もなくつながりました。

一応「また使いたい」項目はちゃんとネットはつながりましたので「はい」としましたが、あのスタッフがまた対応するのであればパスしたいです。
(ま、その頃はオイラもそれを忘れているんだろうけど…。)

関連旅行記
3連休取れたので目的なく台湾に行ってきたゾ(その2:かみさんが台湾政府からお小遣いもらったゾ)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP