短期旅行者には非常に良いデータ通信環境 - 台北のクチコミ
- pax7655さん
- 男性 / 台北のクチコミ : 9件
- 旅行時期 : 2012/07(約14年前)
台湾では、日本と違って短期定額のプリペイド通話、データ通信のプランンが用意されています。
注意:台湾では、SIM購入時に2種類の身分証明書が必要です。パスポートともう一つ(大体日本の運転免許証でOKです)2つ無いと契約できませんので、注意してください。
中華電信では2012年7月当時で、NT$300で3日間3Gのデータ通信が使い放題です。
したがって、日本から台湾のSIMが利用できる端末(wifiルーターや、SIMロックが解除されたスマフォや携帯、SIMフリーのスマフォや携帯)を持っていけば、SIMを挿して、APNを設定すれば、3Gのスピードで使用できます。
購入は、空港か市内のキャリアショップでできます。
少なくとも、SIMロック解除したXperia、ISW11M(メーカーのロック解除とは別のロック解除を行ったもの)、emobileのGP02では、問題なく使用できました。
また、現地でスマフォ本体を購入して日本で使用することも可能です。ただしこの場合は、日本語をサポートしている機種を購入する必要があります。(日本語モードがあっても、日本語フォントが入っていない場合があり、中国漢字によるなんちゃって日本語表示になる場合があります)
iTaiwanについて
さらに公共wifiが充実していて、繁華街、鉄道の駅なら大体使用可能です。
外国の旅行者は、空港や市内にある観光インフォメーションでパスポートを提示して登録することで利用することが出来ます。無料なので、ぜひ登録しましょう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

