旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

便利です。Free Wifi ’TPE FREE’ - 台北のクチコミ

すずかさん 写真

すずかさん
女性 / 台北のクチコミ : 7件
旅行時期 : 2012/03(約12年前)

TPE FREEという公共のFree wifiサービスがあります。
申し込めば’TPE FREE’とでる所では無料でWifiがつなげます。
MRTの駅や空港など主要な所ではつなげます。
私が行った松山や南京東路の美容院でもTPE FREEにつながりましたので、結構範囲は大きいと思われます。

HP(http://www.tpe-free.taipei.gov.tw/TPE/)からも申し込めますが、SMSが繋がる環境が必要です。

旅行者であるものにとって一番簡単なのが、パスポートを持って’Travel Info’へ行く事です。
空港にはあります。松山空港のTravel Info,は国内線の方面にありますので要注意。

Travel InfoでTPE FREEの申し込みをした旨を告げると、登録してくれます。
その際に渡してもらえるIDとPasswordでTPE FREEは無料でつなげます。

スマホやタブレットをお持ちの方は是非空港でTPE FREEの申し込みをされる事をお勧めします。

関連旅行記
台湾/週末台北ぶら散歩@ウェスティン台北(2012年3月)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP