台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
にっくき奴らがやってきた。<br />鼻がムズムズ、目がかゆ〜〜い。<br />あー花粉の奴ら。<br /><br />昨年から花粉症を発症してしまった私にはこの時期はとっても辛いのです。<br /><br />辛ければ土日の週末だけでも逃げてしまいましょう♪花粉のない所へ。<br /><br />今回選んだのは台湾。<br />台湾発券での日本→台北のチケットもあるし♪<br /><br />台北での目的は特になくガイドブックも持たずにフラリ気が向くままに散歩を楽しんできました。<br />まだ寒く花粉舞う日本を抜け出し、温かい台北で週末をEnjoyしてきました。<br /><br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆航空会社:往路:日本航空 Cクラス<br />      復路:全日空 Yクラス  <br />☆ホテル :ウェスティンホテル台北 <br />☆お世話になったWeb:<br /> ○JAL   http://www.jal.co.jp/<br /> ○ANA   http://www.ana.co.jp<br />  ○台北ナビ http://www.taipeinavi.com/<br /> ○ウェスティン台北  http://www.starwoodhotels.com/westin/property/overview/index.html?language=ja_JP&amp;propertyID=1191<br />---------------------------------------------------------<br /><br />記事ポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

台湾/週末台北ぶら散歩@ウェスティン台北(2012年3月)

61いいね!

2012/03/17 - 2012/03/18

2195位(同エリア28108件中)

24

50

すずか

すずかさん

にっくき奴らがやってきた。
鼻がムズムズ、目がかゆ〜〜い。
あー花粉の奴ら。

昨年から花粉症を発症してしまった私にはこの時期はとっても辛いのです。

辛ければ土日の週末だけでも逃げてしまいましょう♪花粉のない所へ。

今回選んだのは台湾。
台湾発券での日本→台北のチケットもあるし♪

台北での目的は特になくガイドブックも持たずにフラリ気が向くままに散歩を楽しんできました。
まだ寒く花粉舞う日本を抜け出し、温かい台北で週末をEnjoyしてきました。


☆旅行形態:個人旅行
☆航空会社:往路:日本航空 Cクラス
      復路:全日空 Yクラス  
☆ホテル :ウェスティンホテル台北
☆お世話になったWeb:
 ○JAL   http://www.jal.co.jp/
 ○ANA   http://www.ana.co.jp
○台北ナビ http://www.taipeinavi.com/
 ○ウェスティン台北  http://www.starwoodhotels.com/westin/property/overview/index.html?language=ja_JP&propertyID=1191
---------------------------------------------------------

記事ポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL ANA

PR

  • 2012年3月17日<br /><br />あいにくの雨の土曜日の朝。<br />雨なら花粉は少なさそうだけど、まだまだ寒いのよねぇ。この時期。<br /><br />往路は朝8時40分発のJAL。<br />以前発券した、台北→羽田→ソウル→羽田→台北の航空券の最後の(羽田→台北)を使っての渡航。<br /><br />朝早いから眠い・・・・

    2012年3月17日

    あいにくの雨の土曜日の朝。
    雨なら花粉は少なさそうだけど、まだまだ寒いのよねぇ。この時期。

    往路は朝8時40分発のJAL。
    以前発券した、台北→羽田→ソウル→羽田→台北の航空券の最後の(羽田→台北)を使っての渡航。

    朝早いから眠い・・・・

  • Cクラスはふる〜〜〜いフカイラックスいえ、スカイラックス。<br /><br />短時間だからいいか・・<br />と思いつつ、早くこのタイプの座席引退してくんないかなぁ。

    Cクラスはふる〜〜〜いフカイラックスいえ、スカイラックス。

    短時間だからいいか・・
    と思いつつ、早くこのタイプの座席引退してくんないかなぁ。

  • 上空に行くとまずはDrinkサービス。<br /><br />シャンパンをかる〜〜く頂く。<br /><br />朝からビールはちょいと苦手な私だけど、朝からシャンパン、いわいる朝シャンは大好き♪

    上空に行くとまずはDrinkサービス。

    シャンパンをかる〜〜く頂く。

    朝からビールはちょいと苦手な私だけど、朝からシャンパン、いわいる朝シャンは大好き♪

  • 機内食は和食or洋食。<br /><br />私は今回は珍しく洋食を選択。普段は和食派なもんで。<br />【街の洋食屋さん】を意識したという洋食の機内食。<br /><br />これが、私的には結構ヒット♪<br />うんまい☆<br /><br />台北でランチを食べたいので、機内食は控えめにするはずだったのに、気がつくと完食(^^;<br />

    機内食は和食or洋食。

    私は今回は珍しく洋食を選択。普段は和食派なもんで。
    【街の洋食屋さん】を意識したという洋食の機内食。

    これが、私的には結構ヒット♪
    うんまい☆

    台北でランチを食べたいので、機内食は控えめにするはずだったのに、気がつくと完食(^^;

  • 現地時間お昼前に台北の松山空港に到着。<br />近くていいわぁ、台湾。<br /><br />松山空港はMRTが通っているのでホテルまではMRTで。<br /><br />まずは、MRTの駅で悠遊カード(交通カード)の残高をチェック。<br />まだまだたっぷり残高あり。<br /><br />さー宿へ向かいましょう!

    現地時間お昼前に台北の松山空港に到着。
    近くていいわぁ、台湾。

    松山空港はMRTが通っているのでホテルまではMRTで。

    まずは、MRTの駅で悠遊カード(交通カード)の残高をチェック。
    まだまだたっぷり残高あり。

    さー宿へ向かいましょう!

  • 松山空港から2つ目の駅の&lt;南京東路&gt;で下車。<br />5分位かな?<br /><br />駅から歩いて3分ほど。<br /><br />見えてきた。今回のお宿のWestin。

    松山空港から2つ目の駅の<南京東路>で下車。
    5分位かな?

    駅から歩いて3分ほど。

    見えてきた。今回のお宿のWestin。

  • Check inしているとお姉さんが「Welcome」とおしぼりとジュースを渡してくれる。<br /><br />結構台北暑くてちょいと汗気味だったのでおしぼりでさっぱり。<br /><br />フロントの近くにはいつでも頂けるフリードリンクサービスもあるみたい。<br />クチコミではあまりいい評価ではなかったけど、今のところ結構いいじゃない、ウェスティン。

    Check inしているとお姉さんが「Welcome」とおしぼりとジュースを渡してくれる。

    結構台北暑くてちょいと汗気味だったのでおしぼりでさっぱり。

    フロントの近くにはいつでも頂けるフリードリンクサービスもあるみたい。
    クチコミではあまりいい評価ではなかったけど、今のところ結構いいじゃない、ウェスティン。

  • 「お部屋はご用意できております」<br /><br />ありがたいわ〜♪<br />今回のアサインは11階のお部屋。<br /><br />お部屋はシンプルで機能的な感じ。

    「お部屋はご用意できております」

    ありがたいわ〜♪
    今回のアサインは11階のお部屋。

    お部屋はシンプルで機能的な感じ。

  • バスルームもシンプル。<br /><br />シンクはシングル。シャワールームとバスタブは別のタイプ。<br /><br />アメニティは、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・マウスウォッシュ・ボディミルク。<br />十分なり。

    バスルームもシンプル。

    シンクはシングル。シャワールームとバスタブは別のタイプ。

    アメニティは、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・マウスウォッシュ・ボディミルク。
    十分なり。

  • ウェスティンといえば、これでしょ♪<br /><br />ヘブンリーベッド。<br /><br />寝心地いいのよねぇ。これ。

    ウェスティンといえば、これでしょ♪

    ヘブンリーベッド。

    寝心地いいのよねぇ。これ。

  • ’ピンポーン’<br /><br />誰?<br /><br />扉をあけると可愛いお姉さんがWelcome Fruitsを持ってきてくれた。<br />ありがとね。

    ’ピンポーン’

    誰?

    扉をあけると可愛いお姉さんがWelcome Fruitsを持ってきてくれた。
    ありがとね。

  • しっかし、台北暑い。<br />駅からホテルに歩いてくる間汗だく。<br /><br />早速今日行く場所を探すべく、ホテルのWifiにつないでipadで台北ナビをOpen。<br /><br />うっ、今29℃?暑いはずだよ〜〜〜。

    しっかし、台北暑い。
    駅からホテルに歩いてくる間汗だく。

    早速今日行く場所を探すべく、ホテルのWifiにつないでipadで台北ナビをOpen。

    うっ、今29℃?暑いはずだよ〜〜〜。

  • 予想外の暑さだよ、台湾。つか、私が甘かったか。<br /><br />今回手荷物だけの旅なので荷物は最小限。<br />夏服なんぞ持ってきとらん。<br /><br />ばっちり冬服の我ら、まずは今日快適に過ごせるように今着る洋服をGetしに五分埔へ。<br /><br />MRT→台鉄と乗継松山駅へ到着。<br /><br />大量すぎる洋服屋さんを見ながら、今すぐ着る洋服をGet。<br />サマーセーターNT$450也。

    予想外の暑さだよ、台湾。つか、私が甘かったか。

    今回手荷物だけの旅なので荷物は最小限。
    夏服なんぞ持ってきとらん。

    ばっちり冬服の我ら、まずは今日快適に過ごせるように今着る洋服をGetしに五分埔へ。

    MRT→台鉄と乗継松山駅へ到着。

    大量すぎる洋服屋さんを見ながら、今すぐ着る洋服をGet。
    サマーセーターNT$450也。

  • めちゃくちゃ広い五分埔を歩き回ったので汗だく。<br /><br />あ〜〜〜すっきりしたい!<br /><br />そんな時は大好きな台湾シャンプ〜〜〜♪<br /><br />松山路にチェーン店の【小林髪廊】発見。<br />早速入って<洗髪>をお願いしさっぱりでNT$150。<br />ダンナは、洗髪だけでなくipadの翻訳アプリを使いながらコミニケーションして散髪までしてもらってるし。<br /><br />やっぱり安くてええわぁ。台湾の美容室。<br />

    めちゃくちゃ広い五分埔を歩き回ったので汗だく。

    あ〜〜〜すっきりしたい!

    そんな時は大好きな台湾シャンプ〜〜〜♪

    松山路にチェーン店の【小林髪廊】発見。
    早速入って<洗髪>をお願いしさっぱりでNT$150。
    ダンナは、洗髪だけでなくipadの翻訳アプリを使いながらコミニケーションして散髪までしてもらってるし。

    やっぱり安くてええわぁ。台湾の美容室。

  • すっきりして台北駅へ。<br />時刻は17時半頃。<br /><br />まだ気温は26℃もあるのかぁ。<br /><br />寒いの苦手で暑いのが好きな私には極楽だねぇ♪

    すっきりして台北駅へ。
    時刻は17時半頃。

    まだ気温は26℃もあるのかぁ。

    寒いの苦手で暑いのが好きな私には極楽だねぇ♪

  • 空も暗くなってきたので、夜市に行こうかしらね。<br /><br />久々にストラックアウトもしたいし、ゲームがたくさんある士林夜市へ行きましょうか。<br /><br />台北駅からMRTで夜市の最寄駅へ。<br /><br />駅を降りると、あれ?なんだか雰囲気が違う。ん?<br />駅前にあった士林美食街が無くなって更地になってるぞ。<br />あれれ?

    空も暗くなってきたので、夜市に行こうかしらね。

    久々にストラックアウトもしたいし、ゲームがたくさんある士林夜市へ行きましょうか。

    台北駅からMRTで夜市の最寄駅へ。

    駅を降りると、あれ?なんだか雰囲気が違う。ん?
    駅前にあった士林美食街が無くなって更地になってるぞ。
    あれれ?

  • なんか小腹が減ってきた。<br />喉も渇いたしアテをGetして一杯行きましょうか。<br /><br />まずはでかーいフライドチキンを行列に並んでGet(NT$60)

    なんか小腹が減ってきた。
    喉も渇いたしアテをGetして一杯行きましょうか。

    まずはでかーいフライドチキンを行列に並んでGet(NT$60)

  • そして前’あっちゃん’の旅行記を見て一度食べたかったポテト屋さん。<br /><br />こちらも行列ができていたので素直に並ぶ。

    そして前’あっちゃん’の旅行記を見て一度食べたかったポテト屋さん。

    こちらも行列ができていたので素直に並ぶ。

  • 行列しているとお姉さんが注文を聞きに来るので、メニューを見せてもらって指さしで注文。<br /><br />その場でお金を払うと引換書をくれるシステム。

    行列しているとお姉さんが注文を聞きに来るので、メニューを見せてもらって指さしで注文。

    その場でお金を払うと引換書をくれるシステム。

  • コンビニで台湾Beer(NT$35)をGetしたら、グビっと行かせてもらいましょう!<br /><br />B級な食べ物にBeer。<br />これぞ私的には最高に大好きな組み合わせ也。

    コンビニで台湾Beer(NT$35)をGetしたら、グビっと行かせてもらいましょう!

    B級な食べ物にBeer。
    これぞ私的には最高に大好きな組み合わせ也。

  • 小腹も潤ったら超賑やかな士林をウロウロ。<br /><br />’夜の市の入ク口’と案内頂いているので、そこから入って行きましょう。

    小腹も潤ったら超賑やかな士林をウロウロ。

    ’夜の市の入ク口’と案内頂いているので、そこから入って行きましょう。

  • おお、ここに移ったのかい。<br />士林市場&士林美食街。<br /><br />駅前から50Mほど行った先に移動したみたい。<br />せっかくだから中に入ってみよう。

    おお、ここに移ったのかい。
    士林市場&士林美食街。

    駅前から50Mほど行った先に移動したみたい。
    せっかくだから中に入ってみよう。

  • 地下にある美食街は土曜日って事もあるのか、すっごい人、すっごい活気。<br /><br />人人人人で歩くのも大変なほど。<br /><br />人ごみが苦手な私は早々に退散。

    地下にある美食街は土曜日って事もあるのか、すっごい人、すっごい活気。

    人人人人で歩くのも大変なほど。

    人ごみが苦手な私は早々に退散。

  • 一階はお店やゲーム屋さんが入っている。<br /><br />ストラックアウトのゲーム屋さんを探すけど、な〜〜〜い!!!<br />その代わりに、ミニ版のストラックアウトを発見。<br /><br />一回NT$50。<br />やってみるけど、距離が近い&球が野球の球でないのでイマイチ・・・・

    一階はお店やゲーム屋さんが入っている。

    ストラックアウトのゲーム屋さんを探すけど、な〜〜〜い!!!
    その代わりに、ミニ版のストラックアウトを発見。

    一回NT$50。
    やってみるけど、距離が近い&球が野球の球でないのでイマイチ・・・・

  • 超超長蛇な列の先には、いつもお世話になってたフライドチキン屋さん。<br /><br />新しい士林市場のすぐ横に移動したのねぇ。<br /><br />今度食べたいなぁ。

    超超長蛇な列の先には、いつもお世話になってたフライドチキン屋さん。

    新しい士林市場のすぐ横に移動したのねぇ。

    今度食べたいなぁ。

  • テソブラもうまそ〜〜。<br /><br />

    テソブラもうまそ〜〜。

  • 夜が遅くなるにつれ士林夜市がますます混みあってきた。<br /><br />これはそろそろ戻るとすっか。<br /><br />私達の目の前に着たMRTの車両は日本の東北をアピールしてくれている車両。<br />あの東日本大震災から約1年。<br />今も日本を応援してくれている台湾に感謝。

    夜が遅くなるにつれ士林夜市がますます混みあってきた。

    これはそろそろ戻るとすっか。

    私達の目の前に着たMRTの車両は日本の東北をアピールしてくれている車両。
    あの東日本大震災から約1年。
    今も日本を応援してくれている台湾に感謝。

  • 一旦部屋に戻って一休みしたら、またまた夜市へ。<br /><br />ホテルのすぐ近くの遼寧街夜市へ。<br /><br />小さな夜市だけど、ローカル色が高くってなかなかナイスな雰囲気。

    一旦部屋に戻って一休みしたら、またまた夜市へ。

    ホテルのすぐ近くの遼寧街夜市へ。

    小さな夜市だけど、ローカル色が高くってなかなかナイスな雰囲気。

  • どこにしようかなぁ。<br />今日のDinnerを食べるお店を探してウロウロ。<br />どこもうまそう。<br /><br />「あっ、来来活海鮮ってここ台北ナビに載ってたな〜」<br />とお店を見ていると、店のおばちゃんに日本語で話しかけられる。<br /><br />’100&#39;と書かれている品はNT$100。他にもメニューあり。<br />店先で食べたいものをお願いしてお店の中へ。<br /><br />☆台北ナビの記事 http://www.taipeinavi.com/food/48/ ☆

    どこにしようかなぁ。
    今日のDinnerを食べるお店を探してウロウロ。
    どこもうまそう。

    「あっ、来来活海鮮ってここ台北ナビに載ってたな〜」
    とお店を見ていると、店のおばちゃんに日本語で話しかけられる。

    ’100'と書かれている品はNT$100。他にもメニューあり。
    店先で食べたいものをお願いしてお店の中へ。

    ☆台北ナビの記事 http://www.taipeinavi.com/food/48/ ☆

  • 空心菜の炒め物。こちらNT$100。<br /><br />ちょっと薄味かな?<br /><br />テーブルには調味料が無いので、カバンの中から塩を出して塩味を足す。<br />うん、うまくなったぞ♪<br /><br />JALの機内食についていた塩・胡椒の小袋を持ってきていたセコイ自分をほめてみる。

    空心菜の炒め物。こちらNT$100。

    ちょっと薄味かな?

    テーブルには調味料が無いので、カバンの中から塩を出して塩味を足す。
    うん、うまくなったぞ♪

    JALの機内食についていた塩・胡椒の小袋を持ってきていたセコイ自分をほめてみる。

  • 続いてイカ様。<br /><br />イカはセロリ等と一緒に炒め物に。<br /><br />こちらもNT$100也。

    続いてイカ様。

    イカはセロリ等と一緒に炒め物に。

    こちらもNT$100也。

  • アサリは中華風の味付けで炒め物に。<br />こちらもNT$100。<br /><br />ハッカクの風味がかなり効いた味付け。<br />おいしんだけど、実はちょいとハッカクが苦手な私には箸が進まないお味。

    アサリは中華風の味付けで炒め物に。
    こちらもNT$100。

    ハッカクの風味がかなり効いた味付け。
    おいしんだけど、実はちょいとハッカクが苦手な私には箸が進まないお味。

  • 今回食べた中で私的にイチオシだったのが、炒飯。<br /><br />ハム+Eggのこちらの炒飯。<br /><br />山もり入ってNT$60。<br />日本円ならNT$1=3円計算しても180円?<br />やっぱり安くて旨い台湾の夜市って素敵。

    今回食べた中で私的にイチオシだったのが、炒飯。

    ハム+Eggのこちらの炒飯。

    山もり入ってNT$60。
    日本円ならNT$1=3円計算しても180円?
    やっぱり安くて旨い台湾の夜市って素敵。

  • あ〜〜お腹イッパイ。<br />ビール大瓶1本と料理4品でNT$400ちょっと。満足じゃ。<br /><br />最後は遼寧街の端にあるマッサージ屋さんの’足将軍’で足マッサージをお願いする。<br /><br />

    あ〜〜お腹イッパイ。
    ビール大瓶1本と料理4品でNT$400ちょっと。満足じゃ。

    最後は遼寧街の端にあるマッサージ屋さんの’足将軍’で足マッサージをお願いする。

  • なかなかここ快適。<br /><br />各椅子にはTVもついてるし。しかもNHKまで見れるし(確かチャンネル107)<br /><br />足湯しながらの首肩マッサージと足マッサージの70分でNT$900。<br /><br />今日歩き回った足が軽くなったぞ〜♪

    なかなかここ快適。

    各椅子にはTVもついてるし。しかもNHKまで見れるし(確かチャンネル107)

    足湯しながらの首肩マッサージと足マッサージの70分でNT$900。

    今日歩き回った足が軽くなったぞ〜♪

  • ホテルに戻る道中のコンビニでワインをGet。<br /><br />ホテルでシャワーを浴びたら、部屋着でワインをグビビン。<br /><br />今日朝早かったので、23時過ぎで酒もまわり始めて瞼が重くなってきた。<br /><br />明日は最終日。<br />最近忙しくて寝不足だったし、そろそろ寝ましょう。<br />おやすみなさい。

    ホテルに戻る道中のコンビニでワインをGet。

    ホテルでシャワーを浴びたら、部屋着でワインをグビビン。

    今日朝早かったので、23時過ぎで酒もまわり始めて瞼が重くなってきた。

    明日は最終日。
    最近忙しくて寝不足だったし、そろそろ寝ましょう。
    おやすみなさい。

  • 2012年3月18日<br /><br />ピピピピピッ<br />念のためにセットしてた携帯の目覚まし時計の音で目が覚めた。<br /><br />8時か・・・<br />昨日寝たのは23時半位。<br />良く寝たなぁ。<br />ヘブンリーベッド寝心地最高♪<br /><br />カーテンを開けるとすでに太陽はかなり高くなってた。<br />今日も晴れ。<br />暑くなりそう。

    2012年3月18日

    ピピピピピッ
    念のためにセットしてた携帯の目覚まし時計の音で目が覚めた。

    8時か・・・
    昨日寝たのは23時半位。
    良く寝たなぁ。
    ヘブンリーベッド寝心地最高♪

    カーテンを開けるとすでに太陽はかなり高くなってた。
    今日も晴れ。
    暑くなりそう。

  • 朝ごはんはホテル代に込みなのでホテルの朝食会場へ。<br /><br />部屋番号を告げてレストランへ入ると、へ〜〜〜結構充実した朝ごはん。<br /><br />和・洋・中がまんべんなくあるし。<br />

    朝ごはんはホテル代に込みなのでホテルの朝食会場へ。

    部屋番号を告げてレストランへ入ると、へ〜〜〜結構充実した朝ごはん。

    和・洋・中がまんべんなくあるし。

  • Noodleもあるし、エッグステーションではオムレツやパンケーキなども目の前で作ってくれる。<br /><br />私もNoodleとオムレツをもらう。<br /><br />お昼御飯も台湾で食べたいから朝ごはんは控えめにしないとね。

    Noodleもあるし、エッグステーションではオムレツやパンケーキなども目の前で作ってくれる。

    私もNoodleとオムレツをもらう。

    お昼御飯も台湾で食べたいから朝ごはんは控えめにしないとね。

  • 時刻は10時。<br /><br />残り時間は後3時間半ほど。<br /><br />台湾を去る前に行きたし所は大好きなシャンプー。<br /><br />昨日夜市からの帰り道に見つけた&lt;曼都&gt;へ。<br /><br />(←曼都の住所はこちら)

    時刻は10時。

    残り時間は後3時間半ほど。

    台湾を去る前に行きたし所は大好きなシャンプー。

    昨日夜市からの帰り道に見つけた<曼都>へ。

    (←曼都の住所はこちら)

  • ここの曼都の朝早くから空いているので超便利♪<br /><br />月〜土 8:30-19:30<br />日   8:00-19:00<br /><br />たっぷり洗ってもらってマッサージしてもらって素敵な髪型にセットしてもらってNT$200。

    ここの曼都の朝早くから空いているので超便利♪

    月〜土 8:30-19:30
    日   8:00-19:00

    たっぷり洗ってもらってマッサージしてもらって素敵な髪型にセットしてもらってNT$200。

  • 1時間ほどシャンプーをしてもらって部屋に戻ると11時。<br />今日の飛行機は13時40分発。<br /><br />部屋でゴロゴロして12時前にホテルをCheck Out。<br />なかなか良かったぞ、ウェスティン。<br />なんと言ってもヘブンリーベッド寝心地最高だし。<br />ちょっと行けば夜市はあるし、美容院は今日行った曼都だけでなく、駅前やホテルの周りにたくさんあるし。<br /><br />「空港までタクシーをお呼びしましょうか?」<br />とフロントのお声掛けを丁重にお断りし、またしてもMRTで空港へ。<br /><br />MRTで2駅。車窓に空港が見えてきた。<br />ほんと、松山空港は街に近くて便利。

    1時間ほどシャンプーをしてもらって部屋に戻ると11時。
    今日の飛行機は13時40分発。

    部屋でゴロゴロして12時前にホテルをCheck Out。
    なかなか良かったぞ、ウェスティン。
    なんと言ってもヘブンリーベッド寝心地最高だし。
    ちょっと行けば夜市はあるし、美容院は今日行った曼都だけでなく、駅前やホテルの周りにたくさんあるし。

    「空港までタクシーをお呼びしましょうか?」
    とフロントのお声掛けを丁重にお断りし、またしてもMRTで空港へ。

    MRTで2駅。車窓に空港が見えてきた。
    ほんと、松山空港は街に近くて便利。

  • 帰りの便はANA。<br />普段は大の紅組派の私。何年ぶりだろう・・・ANAの国際線。<br /><br />なぜ赤組派の私は青組を?<br />今回は、TSA→HND→OKA→HND→TSAの旅券。<br />ANAの方がJALより数万円安かったのよぇ。ってな経済的な理由でANA。<br /><br />松山空港に行くと、なんだかモノモノしい雰囲気。<br />だれか来るの?

    帰りの便はANA。
    普段は大の紅組派の私。何年ぶりだろう・・・ANAの国際線。

    なぜ赤組派の私は青組を?
    今回は、TSA→HND→OKA→HND→TSAの旅券。
    ANAの方がJALより数万円安かったのよぇ。ってな経済的な理由でANA。

    松山空港に行くと、なんだかモノモノしい雰囲気。
    だれか来るの?

  • 「なんなん?だれかくんの?」とキョロキョロしている私に<br />「L&#39;Arc-en-Cielが来てるんですよ〜」と教えてくれた可愛い女の子。<br /><br />へーラルクね。<br />一応ミーハーな私は皆と一緒に来るのを待ってみる。<br /><br />が・・・<br /><br />きっと目の前を通ったであろうが、全く芸能人オンチの私。<br />誰が誰かわからず。<br />L&#39;Arc-en-Cielって名前だけは知ってるんだけどねぇ。<br />実はメンバーの顔は知らんのよね。

    「なんなん?だれかくんの?」とキョロキョロしている私に
    「L'Arc-en-Cielが来てるんですよ〜」と教えてくれた可愛い女の子。

    へーラルクね。
    一応ミーハーな私は皆と一緒に来るのを待ってみる。

    が・・・

    きっと目の前を通ったであろうが、全く芸能人オンチの私。
    誰が誰かわからず。
    L'Arc-en-Cielって名前だけは知ってるんだけどねぇ。
    実はメンバーの顔は知らんのよね。

  • L&#39;Arc-en-Cielを見るよりも、おばちゃん的には減った小腹を満たす方が嬉しいかな。<br /><br />ラルクでキャーキャー言っている2階は避け、1階の端の方でこじんまりとあるレストランへGo。

    L'Arc-en-Cielを見るよりも、おばちゃん的には減った小腹を満たす方が嬉しいかな。

    ラルクでキャーキャー言っている2階は避け、1階の端の方でこじんまりとあるレストランへGo。

  • 台北最後の食事は牛肉麺。<br /><br />トロントロンの牛肉が口の中で溶けるぅ。<br /><br />芸能人よりも牛肉麺の方に心が持って行かれるなんて、ほんと私も年をとったもんだわ。<br />昔は芸能人やアイドル大好きなミーハーだったんだけどねぇ。

    台北最後の食事は牛肉麺。

    トロントロンの牛肉が口の中で溶けるぅ。

    芸能人よりも牛肉麺の方に心が持って行かれるなんて、ほんと私も年をとったもんだわ。
    昔は芸能人やアイドル大好きなミーハーだったんだけどねぇ。

  • 飯食ったらやることも無いのでイミグレを通って出国。<br />約25時間位居たから満喫できたかな。<br /><br />今回は青組ANAのエコノミストなので、残念ながらラウンジにはアクセスできず。<br />うーむ、やっぱりアウェイな気分。<br /><br />松山空港は来るたびに綺麗になっている。<br />待合エリアもとってもおしゃれ。<br />今回はFree Wifiの「TPE FREE」に申し込んでいたので、ここでもWifiが使えて便利。(詳細はクチコミでUpします)<br /><br />http://www.tpe-free.taipei.gov.tw/tpe/index_jp.aspx

    飯食ったらやることも無いのでイミグレを通って出国。
    約25時間位居たから満喫できたかな。

    今回は青組ANAのエコノミストなので、残念ながらラウンジにはアクセスできず。
    うーむ、やっぱりアウェイな気分。

    松山空港は来るたびに綺麗になっている。
    待合エリアもとってもおしゃれ。
    今回はFree Wifiの「TPE FREE」に申し込んでいたので、ここでもWifiが使えて便利。(詳細はクチコミでUpします)

    http://www.tpe-free.taipei.gov.tw/tpe/index_jp.aspx

  • 私達が乗るANA機発見。<br /><br />無事に私達を羽田まで送り届けてくださいな。

    私達が乗るANA機発見。

    無事に私達を羽田まで送り届けてくださいな。

  • Cクラスでも無くスタアラ上級会員でもなくSFCでも無い唯のエコノミー客の我らは、当然のごとく優先搭乗もなし。<br /><br />あーやっぱりアウェイ気分だ〜〜。<br /><br />

    Cクラスでも無くスタアラ上級会員でもなくSFCでも無い唯のエコノミー客の我らは、当然のごとく優先搭乗もなし。

    あーやっぱりアウェイ気分だ〜〜。

  • 数年ぶりに頂くANAの機内食。<br /><br />うーん、やっぱりANAのSFC取得しようかな・・・・<br />OKAタッチ数本やっとくかな。<br /><br />な〜んて考えている間に羽田到着。<br />TSA→HNDは2時間半ちょっとなので近い近い。<br /><br />週末の関東地方はどうやら雨。<br />小雨降る羽田からは、清水の舞台から飛び降りた気分でタクシー帰宅。<br /><br />1泊2日でもゆったり楽しめる台湾。<br />今度は涼しくなる秋に訪問予定です。<br />♪台湾台湾行きたいわ〜ん♪<br /><br />---おわり---<br /><br />最後までお付き合い頂きありがとうございました。<br /><br />

    数年ぶりに頂くANAの機内食。

    うーん、やっぱりANAのSFC取得しようかな・・・・
    OKAタッチ数本やっとくかな。

    な〜んて考えている間に羽田到着。
    TSA→HNDは2時間半ちょっとなので近い近い。

    週末の関東地方はどうやら雨。
    小雨降る羽田からは、清水の舞台から飛び降りた気分でタクシー帰宅。

    1泊2日でもゆったり楽しめる台湾。
    今度は涼しくなる秋に訪問予定です。
    ♪台湾台湾行きたいわ〜ん♪

    ---おわり---

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • 七瀬さん 2012/04/30 19:27:39
    同じ時に台北におりました☆
    すずかさん、ご無沙汰しております♪

    GWはいかかお過ごしでしょうか?

    ところで、もう随分前のこととなってしまいましたが、私もちょうどすずかさんと同じこの時に台北に行ってたんですよ〜。
    日本との気温差がすごくて暑かったですね。
    私も、あの東北の電車を見た時は、感激しました☆。

    そして、すずかさんの旅行記で見て以来、やってみたいと思っていた「変身写真」をやっと撮ってきました。

    一度やると病みつきになる感じわかりました〜(*^^)v。

    ちょっとドレスに限界を感じる年齢なので、中国系の衣装が多いすずかさんの上海の変身写真にも興味しんしんです!

    七瀬

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/05/01 23:14:00
    RE: 同じ時に台北におりました☆
    七瀬さん、こんばんは〜。
    私の方もご無沙汰しております。

    > ところで、もう随分前のこととなってしまいましたが、私もちょうどすずかさんと同じこの時に台北に行ってたんですよ〜。

    おぉぉぉぉぉぉぉっ。
    あの1日休めば連休の時に台湾へいらしてたんですね。
    って事は最初の土日は同じ台湾で同じ空気吸ってたんですね〜〜っ。
    偶然でございます!
    あのMRTの車両、ほんと感激でしたよね。
    ありがとう、台湾。

    > そして、すずかさんの旅行記で見て以来、やってみたいと思っていた「変身写真」をやっと撮ってきました。

    きゃぁぁぁぁぁ☆
    変身写真されたんですね。
    あれ、はまりますよね〜〜〜〜っ。

    > ちょっとドレスに限界を感じる年齢なので、中国系の衣装が多いすずかさんの上海の変身写真にも興味しんしんです!

    上海もなかなかいいっすよ〜〜。変身写真。
    体型Keepが厳しくなった私でも着れるお洋服がいっぱいですし(^m^)

    今度は変身写真@台湾も是非。

    ってか、あの変身写真女心わしづかみにしますよねぇ〜。

    七瀬さんの変身写真イエ台湾にもお邪魔させてくださいね。

    では、楽しいGWを〜〜〜。

    すずか
  • ももねねここさん 2012/04/03 10:32:56
    国内旅行のような気軽さ♪
    すずかさん、こんにちは。

    すずかさんクラスだと台湾旅行をまるで国内旅行のような感覚で行けちゃうんですね。すご〜い(^O^)/

    しかも、たっぷり食べてゆっくり眠って充実した2日間を過ごしてますもんね。脱帽です。

    お食事、いいですね。
    空心菜にセロリとイカの炒め物、炒飯もすごく美味しそう♪

    更に安い!!(これポイント高いです)

    いつか我が家も行ってみたいです〜取り敢えず今はすずかさんの旅行記で疑似体験させてもらってます。

    ももねねここ

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/04/05 19:56:41
    RE: 国内旅行のような気軽さ♪
    ももねねここさん、こんばんは。

    台湾見てくださってありがとうございます。

    > すずかさんクラスだと台湾旅行をまるで国内旅行のような感覚で行けちゃうんですね。すご〜い(^O^)/

    いや〜〜台湾は近いんで♪
    変に近隣に行って渋滞するよりは早いっすよ(^^)

    > お食事、いいですね。
    > 空心菜にセロリとイカの炒め物、炒飯もすごく美味しそう♪
    >
    > 更に安い!!(これポイント高いです)

    お食事最高でしたv
    あのお安さまじで最高っすよ〜〜〜〜〜っ。
    ももねねここさんにも是非行って頂きたいです!

    ももねねここさんの所へもまたお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜〜

    すずか
  • ぺっぺさん 2012/03/31 18:44:49
    暑かったですよね〜!
    すずかさん

    雪見風呂に続いて、29度の南国台湾お出掛けにお邪魔です!
    暑かったですよね〜
    って、実は私も同じ週末、香港(26度也!)にお出かけしてました(笑)。

    台湾は29度だったんですねぇ〜
    東京とのギャップありすぎでしたよね〜

    JALの機内食から持ってきたSALT&PEPPERが大活躍だったんですね(笑)
    すごーーーい!
    カバンの中から何出てくるんだ?、、マイ醤油かな?と思ったら、、、
    塩ですね〜!!!
    これ持ってくるってなかなか先読み力ありまくりですねぇ〜(笑)
    空芯菜も美味しそうだし、イカ様withセロリも美味しそうだし!
    台湾は美味しいものづくしですね〜

    確かに、、すずかさん=赤組さんだと思ってましたが、、、
    今年はお正月のタイ航空から青組さんじゃないですかぁ〜?!
    復路便から青組ルーチンになったんですね!
    アウェイ感・・なるほど!
    飛行機にアウェイ感を感じたことなかったですが、、すずかさんくらい浮気(?!)せずにいつも赤組さん搭乗してると、きっとそういう感じもあるんですねぇ〜(^^)

    ではでは、次のお出掛けも楽しみにしてます♪

    ぺっぺ

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/04/01 11:39:19
    RE: 暑かったですよね〜!
    ぺっぺさん、こんちは。

    台湾も見てくださってありがとうございます。

    > って、実は私も同じ週末、香港(26度也!)にお出かけしてました(笑)。

    お〜〜〜近くで週末をEnjoyしてたんですね(^^)
    香港は26度、台湾29℃。
    お互い温かい所で極楽でしたよね♪

    > JALの機内食から持ってきたSALT&PEPPERが大活躍だったんですね(笑)

    せっこいんです、私(^^;
    なんか捨てるのがもったいなくて、何かに役立つかも〜〜。ってもって来ちゃいました。
    時々役だってますよ〜あれ♪
    なんか、自分でもこのせこい性格どうにかならないかとは思うんですけどねぇ・

    > 確かに、、すずかさん=赤組さんだと思ってましたが、、、
    > 今年はお正月のタイ航空から青組さんじゃないですかぁ〜?!

    なんか最近青いんです。
    今度ソウル行くのですが、それも行きは赤、帰りは青なんです。
    海外からの予約が青組の方がHPから楽に取れちゃうんで・・・
    一発がんばってSFCをGetしてしまおうかと思っている今日この頃です。
    でも、やっぱり長年お世話になっているJALさんが楽だったりします。

    ぺっぺさんの週末香港にもお邪魔させてくださいね〜。

    すずか
  • あっちゃんさん 2012/03/28 12:47:15
    ポテトだぁ〜
    すずかさん、こんにちは

    表紙にポテト登場でうれしかったです。
    ずいぶん前のことなのに覚えていてくださったんですね。
    味は大丈夫でしたか?
    私も食べに行きたくなっちゃいました。

    台北はずいぶん暑いんですね〜
    夏みたいな気温ですね。

    すずかさんがANAに乗ってる!!!
    びっくりしましたw
    (ちょっと嬉しかったりw)

    でもさすがに数万も違ったら選びますよねぇ
    私もSFCゲットして良かったんですけど
    スタアラで行きにくい国を選びにくくなってしまいました。
    それもなんだかなぁって感じですよね。

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/04/01 11:30:00
    RE: ポテトだぁ〜
    あっちゃん、こんちは〜〜〜。

    台湾見てくださってありがとうございます♪

    > 表紙にポテト登場でうれしかったです。
    > ずいぶん前のことなのに覚えていてくださったんですね。

    いや〜〜、あれが食べたくて食べたくて(^^)
    見た瞬間、「あっ、あっちゃんのブログにでてたポテトだー」と速攻でならんじゃいました。
    ナイスな情報ありがとうございました〜〜(^0^)

    > すずかさんがANAに乗ってる!!!
    > びっくりしましたw

    そーなんすよー。ちょっとANAっちゃいました。
    ちょいと海外発券のお値段の都合でANAに乗る事が今年あと数回ありそうなんです。
    JALの上級会員の特典も少なくなったので、ちょいとSFC取ろうかしら♪
    なんて思っている私です(^-^)

    > スタアラで行きにくい国を選びにくくなってしまいました。

    スタアラは比較的強いじゃないっすか〜〜〜っ。
    オーストラリアはちょっと弱いけど・・・
    でもSQという強い味方もいるし♪
    あっ、あっちゃんもJGCもとっちゃいますか?
    すると、スタアラ+OWでかなり強いっすよ〜〜〜(^^)

    では、またあっちゃんの所へもお邪魔させて頂きますね〜〜。

    すずか
  • サリーさん 2012/03/26 22:53:55
    強行スケジュールながら楽しそう♪
    すずかさん、こんばんわぁ〜。
    台湾の旅行記にお邪魔しました^^

    いつも目につくのは「台湾シャンプー」です!
    2日連チャンで行っちゃうなんて、よほどお気に入りなのかしら?
    1時間もやってもらえるんですね〜
    ヘッドマッサージの様な感じなんでしょうか?
    フットは定番ですが、ヘッドマッサージも良いなぁ〜と思っちゃいました。

    そして、私も大好きな夜市☆
    B級グルメ良いですよね。
    台湾には何か所か夜市がありますが、毎晩違う夜市に行くのも良いかも♪

    それにしても1泊で行こうと思う、すずかさんが凄い!!!

                 サリー☆

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/04/01 11:24:32
    RE: 強行スケジュールながら楽しそう♪
    サリーさん、こんにちは。

    台湾見てくださってありがとうございます!


    > いつも目につくのは「台湾シャンプー」です!
    > 2日連チャンで行っちゃうなんて、よほどお気に入りなのかしら?

    これがまじで最高っす(^^)
    お手頃価格で髪の毛サラサラになるし、綺麗にセットまでしてくれるんです。
    あれは台湾滞在中は毎日行きたいと思うほどです♪

    > そして、私も大好きな夜市☆
    > B級グルメ良いですよね。

    夜市ほんと最高っすよね〜〜〜っ。
    サリーさんもお好きなんですね、夜市。
    なんか昔うきうきしながら行ったお祭りを思い出しません?

    サリーさんの所へもまたお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜〜

    すずか
  • さや犬さん 2012/03/24 07:56:43
    台湾にあたしもいきたいわん!
    すずかさんこんにちは!台湾旅行お疲れさまでした♪
    花粉から逃げる海外旅、、これだけ花粉症が国民病になった昨今、こういうスタイルは流行になるかもしれませんね。
    すずかさんはヒルトン派だと思っていたのですが、今回はウエスティン?そしてウエスティンも会員なのですか?(ウエルカムフルーツがついていたので、、)うれやましいー。

    台湾はほんとに親日の国で、地震の際にも温かい励ましと支援をくださって、、ありがたいですね。
    私もいつか台湾にいって、沢山お金使って消費して、恩返ししないと!

    さや犬

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/03/25 10:15:19
    RE: 台湾にあたしもいきたいわん!
    さや犬さん、こんちは!

    台湾の旅行記見てくださってありがとうございます!

    とにかく花粉から逃げたい、マスクない生活がしたくて週末に逃げてきました〜v

    > すずかさんはヒルトン派だと思っていたのですが、今回はウエスティン?そしてウエスティンも会員なのですか?(ウエルカムフルーツがついていたので、、)うれやましいー。

    ウェスティンも含まれるSPGのメンバーでーす。
    ここもStatusを頂いておりまーす。
    ヒルトンはゴールド会員へのプロフィットが多いのでめちゃ愛用しております。
    台北は残念ながら今ヒルトンないですよ〜。
    スターウッド(シェラトンとかウェスティンとかWとかメリディアン等)系は多いので、そこを愛用しております〜。
    多分ウェスティンは全員にWelcomeフルーツあると思いますよ(^-^)

    > 台湾はほんとに親日の国で、地震の際にも温かい励ましと支援をくださって、、ありがたいですね。

    ほんとありがたいです!
    さや犬さんもめっちゃ行ってほしいです〜。
    名古屋からも飛行機あるんじゃないかしら。

    さや犬さん、京女の皆さんとオフされたんですね〜。
    通勤中に携帯で拝見させてもらいました♪
    後でPC版でお邪魔させてもらいますね。

    ではでは〜〜〜。

    すずか
  • たらよろさん 2012/03/22 22:39:27
    うっそーラルク♪
    こんばんは、すずかさん。

    今の台湾って29度もあるんですかっ!!
    暖かいとは思っていたけれど、まさかそんなに暖かいとは!!
    そりゃあ、夏は暑いわな。
    この時期いいですねぇ〜
    週末にサクッと花粉から逃げて、、、ってなんだかすずかさんっぽいね。
    私は花粉にはかなってないけれど、
    これって油断出来ないから来年は、、、と思うと怖いわ〜

    今回は変身無しだったのね。
    すずかさんの変身密かに楽しみにしてたのに(笑)

    台湾、、、私も美味しいもの食べに行きたいなぁ。

    ところで、ラルクをそんなにサクッとかわすすずかさん凄い〜
    私は暫く動けないだろうなぁ。

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/03/25 10:04:51
    RE: うっそーラルク♪
    たらよろさん、こんちは〜。

    台湾の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > 今の台湾って29度もあるんですかっ!!

    そーなんですよー。まじで暑くて汗だくになっちゃいましたもん。
    そんなに暑いのに、台北の皆さんはなんとコート着てるんですよ!!
    もう、我慢大会かと思っちゃいました。

    > 私は花粉にはかなってないけれど、
    > これって油断出来ないから来年は、、、と思うと怖いわ〜

    そうなのですよ〜。
    私も花粉症の人達に大変やねー。なんて余裕な目線をしてたら、去年急に鼻はムズムズ、ズルズル、目がめちゃかゆくなって・・・
    病院に行ったら花粉症宣言。
    たらよろさんも気をつけてね♪

    > 今回は変身無しだったのね。

    今回はクソダンナも一緒だったのであきらめちゃいましたわ〜。
    今度女子旅の時変身してきまーす(^^)

    > ところで、ラルクをそんなにサクッとかわすすずかさん凄い〜
    > 私は暫く動けないだろうなぁ。


    実は・・・・・・
    全然ラルクのメンバー知らないもんで(^^;
    見てもわからんのですわ。。。。
    私めっちゃ芸能人オンチなもので・・・
    オルフェーブル(競走馬)が目の前通るって方が興奮して動けないかも(笑)

    たらよろさんの所へもまたお邪魔させてくださいね〜。

    すずか
  • とんちゃん健康一番さん 2012/03/22 13:55:43
    良いなぁ〜♪
    すずかちぃ〜へ♪

    お邪魔しますぅ!
    そんでもってご無沙汰してますぅ☆

    良いなぁ〜!!台北!!
    私も行きたいぃ〜って思っていた頃にすずかちぃ〜!!
    台北入りしていたんだねぇ♪
    羨ましいよん♪

    空芯菜!!
    めっちゃ美味しそう!!
    あれで何杯白飯食べられる事か!!

    マッサージも気持ち良さそうだしぃ☆

    私もすずかちぃ〜を見習ってフットワーク軽快にしなきゃです。
    また、ゆっくりお邪魔させてねぇ☆


    すずか

    すずかさん からの返信 2012/03/25 09:57:51
    RE: 良いなぁ〜♪
    とんちゃん、こんちは〜。
    ご無沙汰してまーす。お元気かしら?

    台湾見てくれてありがとね〜。

    花粉症発症してから、この時期日本にいるのが辛くて(T▽T)
    ちょいと非難してきました。
    飯は安くてうまいし、温かいし、よかったよ♪

    > 私もすずかちぃ〜を見習ってフットワーク軽快にしなきゃです。

    1泊2日の海外はとんちゃんには辛いよね〜(^-^)
    早く高所恐怖症が治るといいのにね(^0-)

    そろそろ花見の季節だね。
    スケジュールあえば、花見行きたいね♪

    では、またとんちゃんの所にもお邪魔させてね〜。

    すずか
  • NAMYさん 2012/03/21 12:31:03
    旦那様のカットは・・・
     こんにちわ、すずかさん☆彡

     昨夜というより今日バカンスから帰還し、睡眠不足のまま仕事に。。。そして、荷物は玄関にド〜ンと鎮座してるので、仕事を早々に切り上げ後片付けをするというミッションも残っております。。。

     母上から旅行は年3回くらいでいいとのありがたいお言葉をいただいたので、気ままな一人旅もできそうな予感がしております。そして母上と一緒だといけないシティリゾート・遺跡を満喫したいと思ってます。そして台湾も候補にあります。

     大好きな屋台飯を満喫できそうだし♪

     今は公私とも忙しいので、暇を見つけてリサーチしようっと♪

     旦那様のカットは成功したのでしょうか???とっても気になります(笑)


     NAMY

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/03/25 09:48:32
    RE: 旦那様のカットは・・・
    NAMYさん、こんにちは〜。

    バカンスからそのまま仕事。
    いやーお疲れ様です。
    おばはんの私には、今はその技辛くてできなくなってしまっております(T▽T)

    >  母上から旅行は年3回くらいでいいとのありがたいお言葉をいただいたので、気ままな一人旅もできそうな予感がしております。そして母上と一緒だといけないシティリゾート・遺跡を満喫したいと思ってます。そして台湾も候補にあります。

    おお〜〜〜〜。
    んじゃ台湾是非行って頂きたいでございまする。
    NAMYさんがお好きな屋台大量ですよ〜〜〜。
    飯が安くてうまいんです。是非是非是非NAMYさんの目線での台湾レポ作って頂きたいです。

    >  旦那様のカットは成功したのでしょうか???とっても気になります(笑)

    これが本人いたく気にいっております。
    私も今度は台湾で髪の毛切ろうかとおもってるほどです(^^)
    安くていいっすよ〜〜♪

    最近バカンスに行けない私、NAMYさんのバカンスの旅行記にお邪魔させてもらいますね〜。

    すずか
  • ippuniさん 2012/03/21 04:58:13
    週末台湾
    すずかさん、

    お久しぶりです。
    ご無沙汰しております。

    日本はもう花粉の季節なんですね〜
    去年から発症ですか…つらいですね。
    こちらは暖かくなったのにまた冬のように寒くなってしまっています。

    週末台湾いいですね。
    近いから1泊2日でも十分楽しめそうだし!
    私は最近仕事や私事で頭がいっぱいで旅行を考える余裕がなかったのですが、
    すずかさんの旅行記を見て少し反省しました^^;
    愚痴愚痴言ってないで、出てしまえばいいんですよね!

    嗚呼、旦那様。
    ipadで翻訳しながら散髪だなんて素晴らしい!
    一度しかお会いしていませんが、なんとなくその状況想像がつきます^^

    最近4トラをサボってしまっていたので、
    これを機にまたすずかさんの旅行記にちょこちょこお邪魔しますね。

    ippuni

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/03/24 23:44:39
    RE: 週末台湾
    ippuniさん、こんにちは〜。

    こちら日本はすっかり花粉の時期です。
    あと数週間でサクラが咲きそうです(^^)
    パリの方はまだ寒いかな?

    台湾見てくださってありがとうございます。

    > 近いから1泊2日でも十分楽しめそうだし!

    そーなんですよ〜。
    ちょこっと週末に行くのにはアジア最高でございます(^^)
    ippuniさんの週末ちょこっとドイツとかってのと同じっすね♪

    > 私は最近仕事や私事で頭がいっぱいで旅行を考える余裕がなかったのですが、

    あらあら。。。お忙しかったのかしら。
    私の最近仕事で怒ってばかりなのですが、そのもやもやした気持ちを飛ばすのにもちょっと時間ができれば次の旅の事考えてます(^^)

    > ipadで翻訳しながら散髪だなんて素晴らしい!

    実は書いておりませぬが、ダンナではなく私は翻訳の相手になっておりました。
    おやぢには無理だと思ったみたいっす。

    ippuniさんの旅行記にもお邪魔させてくださいね〜〜

    すずか
  • じんままさん 2012/03/21 01:56:00
    おひさしぶりです
    すずかさん、おひさしぶりです!

    台北旅行記、楽しく拝見しました。
    台湾は、香辛料合わない食べ物というのが先入観で、近いけど行かない!と意固地になっていました。私も八角苦手です。
    でも・・・昨年の新幹線事故以来、中国本土への不信感から、今年のGWは台湾に行ってみようか・・・ということになり・・・
    4月末から3泊で、台北に行きます。
    ですから、すずかさんの旅行記、とても参考になりました。

    初めての台北です。いろいろ教えてくださいね。

                         じんまま


    すずか

    すずかさん からの返信 2012/03/21 23:54:08
    RE: おひさしぶりです
    じんままさん、お久しぶりでーす。

    台湾の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > 台湾は、香辛料合わない食べ物というのが先入観で、近いけど行かない!と意固地になっていました。私も八角苦手です。

    おお、、、じんままさんも八角苦手ですか・・・
    台湾は料理によっては、めっちゃ八角効いててつらいっす。
    八角避けて美食楽しんでくださいね。

    > でも・・・昨年の新幹線事故以来、中国本土への不信感から、今年のGWは台湾に行ってみようか・・・ということになり・・・

    あれはインパクトでかかったですよね。
    台湾は恐らく大丈夫と思います(^^)

    4月の下旬だとまだそんなに暑くなくていい季節っぽそうですよね。
    思いっきり楽しんできてくださいね。

    じんままさんの所へもまたお邪魔させていただきま〜す。

    すずか
  • まやこさん 2012/03/21 01:27:27
    知らなかったです@@
    すずかさん  こんばんは〜 早速お邪魔しておりますm(__)m 

    ナニが驚いたって台湾ってそんなに暑いんですか?! 南国なんや・・・
    日本とそんなに気温が違うとは思ってませんでした。。まぁでもバナナの産地ですしね♪

    私も今年、できれば、、台湾初上陸を目論んでおります!! 
    本決まりのほどはまたまた情報収集に伺いますのでご教授のほどを<(__)>
    〜これを見て更に更に行きたくなってきました><;

    実は、18日に京おんな+さや犬ちゃんで勤労アラフォー女子会を開催して飲んだくれてたんです(≧∇≦)
    みぃんな、すずかさんファンでした☆ もうホント大人気で・・・♪♪
     
    台湾で、花粉は飛んでへんはずやのに、くしゃみしたはりませんでした?
    いつか特別ゲストとして、参加してくださいね〜〜


    まやこ

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/03/21 23:49:29
    RE: 知らなかったです@@
    まやこさん、こんばんは。
    珍しく平日でこの時間でシラフなすずかです。

    台湾見てくださったんですね。ありがとうございます!

    > 私も今年、できれば、、台湾初上陸を目論んでおります!! 

    おお〜〜〜。それはぜひぜひ。
    夜市はお子さんも絶対楽しめますよ〜〜っ。
    個人的にお子様連れだったら、ちょいと遠いですが淡水などが良いかと思います♪

    > 実は、18日に京おんな+さや犬ちゃんで勤労アラフォー女子会を開催して飲んだくれてたんです(≧∇≦)

    あら〜〜〜、うらやましい☆
    きっと盛り上がったでしょうね(^^)
    あら、私の話題も話に入れてくださってたんですか。
    くしゃみは花粉症でへーっくしょんとやっておりましたよ〜。
    せめて5KG痩せて皆さんの前に出られるような人間になったら、私も参加させてくださいね〜。

    ほな、まやこさんの所へもまた遊びに行かせてくださいね。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP