懐かしの景色と古びた鉄道ファンならはまってしまいそうです。 - 嘉義のクチコミ
- おぎゃんさん
- 女性 / 嘉義のクチコミ : 3件
- 旅行時期 : 2013/07(約13年前)
阿里山観光のベースとして立ち寄りだけされる方はいるものの、観光地として日本では脚光浴びることがない地方の町のひとつとされているような現在の嘉義。
台湾へ移民した祖母の実家が嘉義にあったということからもともと興味はあったのですが、今年(2013年)戦前に甲子園高校野球(当時は中学)の決勝戦まで勝ち進んだ嘉義農林学校をテーマにした台湾映画『KANO(嘉農)』が撮影されているといブログを読んで、ますます訪れてみたくなりました。
製糖や林業関係に従事する日本人も多かったとのことで、地味ながら古い建築や鉄道にその残り香があるような雰囲気を感じて、街歩きするのもいいものです。
地方の町らしく(?)バイクで歩道が占拠されているのでほとんど歩道は役に立ちません。特に駅前周辺は歩きの方は車に気をつけましょう。
- 同行者:
- 一人旅
- 所要時間:
- 半日
- アクセス
- 3.0
- 台中からは高速バスが数多く運行しているので日帰りには便利です。
- 人混みの少なさ
- 4.0
- 台湾の人には人気スポットになりつつあるような…。
- 景観
- 4.0
- 少し開発から取り残された感のある街並みが素敵。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

