旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヌワラエリヤの郵便局は建物自体が一つの見所。カードや文房具のお店も入っています。 - ヌワラエリヤのクチコミ

SUR SHANGHAIさん 写真

SUR SHANGHAIさん
女性 / ヌワラエリヤのクチコミ : 11件
旅行時期 : 2014/01(約8年前)

1828年建造のヌワラエリヤの郵便局はレトロ可愛い外観。

1828年建造のヌワラエリヤの郵便局はレトロ可愛い外観。

  • 1828年建造のヌワラエリヤの郵便局はレトロ可愛い外観。
  • 内部には文房具屋さんや、色々なポストがあります。本文参照。
  • 郵便局の外にもこんなポストが。左は記念碑的に置かれたもの。

バス・ターミナルとはニュー・バザール・ストリートを挟んだ場所にあるヌワラエリヤの郵便局。
イギリス植民地時代の1828年に建てられたというその姿が愛らしく、郵便局に用事が無い方でも目に留まると思います。

朝7時過ぎにはもう開いていてびっくり。
絵はがき用の切手を買おうと思って入ってみたところ、中にはレトロな木製ポスト、切手を湿らせる道具なども残っていました。
木製ポスト以外には、緑、赤、青の現役ポストがあって、それぞれ、市内宛、国内宛、国際郵便用となっています。
建物外には、筒型の赤いポストや六角形の赤いポストもありました。
郵便ファンの方は来てみては?

建物内には、絵はがき、グリーティング・カード類、文房具を売るお店も入っています。
こちらは8時オープンと言うので、あとで出直しました。
絵はがきを選んでいると、1997年のスリランカ初訪問時に買ったのと同じ茶摘み風景写真を使った絵はがきが今もあって二度びっくり。
ちなみに日本へ送る絵はがきの料金は25ルピーでした。

文房具店
4.0
関連旅行記
★スリランカ車旅(12)ヌワラエリヤ周辺を車で巡る

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

スリランカの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP