旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワン・ボルネオ - コタキナバルのクチコミ

シマちゃんさん 写真

シマちゃんさん
男性 / コタキナバルのクチコミ : 4件
旅行時期 : 2009/03(約15年前)

 コタキナバル市街とシャングリラ・ラサリアの中間点に建つ、大規模ショッピングセンター。ラサリアから車で25分ほどです。

 3時間の滞在でしたので、広大な建物の中のごく限られた、見た範囲だけの情報であることをご承知おき下さい。


 家内の弁を借りれば「日本と同じ物を、日本とさほど変わらない値段で買うことはない」、とのことです。
 確かに日本でもお馴染みのメーカーショップが並び、それなりの品揃えもあります。しかし、コタキナバルのお土産購入という目的に叶う店は、パールの店くらいでしょうか。

 いわゆるスーパーもありましたので、そこでバラマキ土産にするお菓子や香辛料類を安く購入できたのはよかったです。

 最新のショッピングセンターといえども、トイレは有料(30セント)。多目的トイレもありましたが、普段使われていないのでしょう、悲惨な状態だったそうです(男子トイレの個室は普通でした)。

 地階にはフードコート。マック、ケンタ、ピザハットetc。
 両替所もありました。ホテルは\10,000=350RMでしたが、ここでは361RM。パスポートのコピーがあったほうがいいです。

 ラサリアからはタクシーしかありませんが、市内からのシャトルバスはあるようです。


 周囲には、新しい店舗になるであろう建物が、続々建設中。これからますます拡大する様子でした。
 地元の富裕層と観光客だけが顧客なので、事業展開は大丈夫なのかしら、という意見があるそうです。

同行者:
家族旅行
アクセス
2.5
サービス
3.0
お買い得度
2.5
品揃え
3.5
関連旅行記
2009 親子4人コタキナバル(3〜4日目)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

マレーシアのショッピング カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP