旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ピーチで空港よりマカオへは直接行けるのか? - マカオのクチコミ

toshiさん 写真

toshiさん
男性 / マカオのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2015/05(約9年前)

1「ピーチ航空は、香港国際空港からマカオへ乗り継ぎサービスを行っていないが、行くことができるのか?」について検証します。
 
「ピーチ航空のウェブサイト」や「地球の歩き方(マカオ編)」には、ピーチ航空は、香港国際空港での乗り継ぎサービスは行っていないと記載があります。
実際のところは、フェリーのチケット売り場では、なんら問題なく発券してくれました。どの航空会社を使用しただの、問われることはありません。
しかし復路についてはどうかといいますと、今回は、マカオから香港国際空港へのフェリーには乗船しなかったので、残念ながらマカオからダイレクトに空港に行けるのかの検証はしていません。
なぜ、検証しなかったのか?その理由ですが、復路のフライトが午後0時30分であったために、もし空港行きに乗船できない場合は、遠回りになる上環行きのフェリーしか選択肢がなく、そのフェリーでは、上環到着後、電車かバスで空港に行くことになり、到底フライトに間に合いません。また、たとえマカオ外港行きフェリーに乗船ができたとしても、空港スカイピアで入国不可となる場合も想定され、あまりにもリスクが高くトライしませんでした。
もし、マカオからピーチ航空で直接空港に行く人がいれば、一度トライしてみてください。それと、その報告もお願いしたいですね。

2 香港上環から空港への路線バスでの移動について

香港上環から空港への移動については、電車、バス、地下鉄等3種類の公共交通機関で行く方法があります。(もちろんタクシーもありますが・・・)
今回、私たちが利用した路線バスでの移動方法を記載します。
まず、マカオから香港上環へ到着してからですが、上環から中環へ徒歩で移動したあと、A11バスで空港に向かいました。
A11のバス停は、到着した信徳ビル3階から、2階に下り左折します。駐車場ビルの右手に見ながら、渡り廊下を進みます。
右手に並行して走っている道路上にA11のバス停留所があります。
右に曲がる通路があり、それを曲がって下に降り、進行方向に進めばバス停です。
空港行きのバスは、20分に1本の割合であります。バスに乗車すると、ほぼ空港まで停車することはありません。また、高速道路を通って空港までいくので渋滞することもありません。
香港空港では、はじめに第1ターミナルに到着し、その後第2ターミナルに行きます。
皆さん参考にしてください。

関連旅行記
マカオ旅行記

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP