旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タクシー選びの目安のひとつ - バリ島のクチコミ

Karisma Bali Tourさん 写真

Karisma Bali Tourさん
非公開 / バリ島のクチコミ : 32件
旅行時期 : 2019/03(約11ヶ月前)

車のナンバープレート

車のナンバープレート

  • 車のナンバープレート
  • 車のナンバープレート

メータータクシー以外の、タクシーを選ぶ際、不安を覚える方も多くいらっしゃるかと思います。

その場合の目安のひとつとして、車のナンバープレートを見てください。
インドネシアの一般的な黒に白字のナンバープレートの意味は、例えば
【DK1234LS】
「アルファベット2つ+数字+アルファベット2つ」
で構成されています。
@最初のアルファベット「DK」はインドネシアバリ州(バリ島)を表しています。
@数学はその車の登録番号
@最後のアルファベット2つ、左側は「登録されている県」を表しています。
右側をチェックしてください。右側が「S」であれば、観光業の登録がなされている車です。それ以外は大体自家用車で「登録されている市」を表しています。

またナンバープレートに四角い小さな証明書が付いている車は、観光局にも観光業登録を済ましていると言う証明書となります。

出来れば観光業の登録をしているタクシーを選んでいただけると、観光業用に定められた厳しいめの車の定期点検義務、薬類の常備、税金納税など国の定める基準をクリアしている車であると言う事です。

ご参考になれば幸いです。
皆さまが楽しいバリ島旅行をお過ごしいただけますよう願っております。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP