旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静寂の日 ニュピと、前日のオゴオゴ - バリ島のクチコミ

Karisma Bali Tourさん 写真

Karisma Bali Tourさん
非公開 / バリ島のクチコミ : 34件
旅行時期 : 2019/03(約1年前)

オゴオゴです。

オゴオゴです。

3月7日はニュピです。
別名「静寂の日」とも言われ、外出の禁止、労働の禁止、灯や火の使用禁止、殺生の禁止と定められ、バリヒンドゥー教徒だけでなく、観光客ももちろん従わなくてはなりません。
飛行機の離発着もすべて欠航となります。
ニュピは欲望や願いを捨てて、静寂な時間を過ごし、瞑想して過ごします。
ニュピの夜は新月の翌日と決まっており、また灯の点灯禁止なので真っ暗です。
夜空を見上げると満点の星空を見る事が出来ます。運が良ければ流れ星も見る事が出来ます。

またニュピ前日は、各村でオゴオゴと呼ばれる大きな鬼の張りぼてを担ぎ、村を練り歩きます。
悪霊を追い払う為に、賑やかなパレード、パフォーマンスを見る事が出来ます。
ただし夕方からバリ島各地にて交通規制が敷かれ、通行止めが起こることもあり、バスやタクシーでの移動は難しくなります。
ホテルからあまり遠出されない事をお勧めします。

貴重な体験が出来る、1年に1度の日。
機会があれば体験していただければと思います。

https://karismabalitour.com/index_jp.html

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP