旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

往復ともシェムリアップ国際空港でスーツケースを漁られた。被害総額は約17,000円也。同朋のために恥を忍んで報告します。 - シェムリアップのクチコミ

さっとん姉さん 写真

さっとん姉さん
男性 / シェムリアップのクチコミ : 5件
旅行時期 : 2019/06(約5年前)

シェムリアップ国際空港

シェムリアップ国際空港

6月上旬、タイスマイルを利用してバンコクからシェムリアップまで往復した。一人旅。
カンボジアへ行くのはこれが初めてであった。

今まで、タイ、ラオス、ミャンマー、ベトナムへの飛行機を何度も利用してきたが、チェックイン時に受託手荷物として預けた自分のスーツケースが開けられ、中身が明らかにそれと分かるように荒らされたのは、これが初めてである。
ちなみに、私はスーツケースにはいつも施錠していない。

シェムリアップ到着時の被害は、次の通り。完全に油断していた。高い授業料を払ってしまった。

ベトナムの紙幣 2,176,000VND(約10,512円)
ラオスの紙幣 482,000LAK(約6,266円)

その他に、お守り代わりに持っていた日本の旧100円紙幣(板垣退助の肖像)1枚と、バンコクのコンビニで買ったイカのツマミ1個(20バーツ)を盗まれた。

初入国早々、この一件でこの国が嫌いになった。
空港のイミグレーションでのトラブル(私の口コミ参照)、空港からホテルまで乗車したタクシードライバーの強気な営業攻勢、ホテルをチェックアウトする際のいざこざ(後二者も口コミに書いた)。
まるで13日の金曜日と仏滅と天中殺が重なったかのような凶事の連続。

旅慣れていない方は、カンボジアへの一人旅は極力避け、日本語ガイド付きのツアーに参加することを強くお勧めする。

ちなみに、私が福岡市天神にあるカンボジアの福岡領事館でビザを事前取得した際、日本人の係員の女性から、首都プノンペンの治安がかなり悪いことについて、口頭で注意喚起された。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP