6月は雨期入り - その他の都市のクチコミ
- ヨロレイさん
- 男性 / その他の都市のクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2014/06(約12年前)
最近の日本の夏よりマシかも。
2012〜2014年、毎年6月に訪問していますが、6月のバングラデシュはちょうど雨期に入る頃のようで、晴天は少なく晴れ&曇り、時々雨という天候が多いです。激しく降ることもありますが、半日以上降られたことはありません。また、日本の夕立と同じように、一雨くるとグッと気温が下がり過ごしやすくなりますが、スコールのような雨は稀でした。
気温は高めで、蒸し暑く感じます。ベンガル人はあまり汗だくになりませんが、クーラーに慣れ過ぎた日本人は大変だと思います。部屋にシーリングファン(天井付き扇風機)があれば、クーラーがなくてもしのげるでしょう。
男性は服装にあまり気を使わなくて良いように思います。ダッカ市内のレストラン、衣料品店、おしゃれなスーパーなどクーラーの入っている店舗は、入り口に必ずガードマンがいてあまり美しくないかっこうのベンガル人などは入場拒否しているようですが、日本人なら何を着ていても問題はなさそうです。
女性は、イスラム教徒が9割とも言われるお国柄、あまり肌を露出させない方が良いようです。とは言いつつ、Tシャツに7分丈のパンツルックなどは問題ありません。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

