ケニアの電圧・プラグ、ロッジの電力事情 - ナイロビのクチコミ
- ニーコさん
- 非公開 / ナイロビのクチコミ : 5件
- 旅行時期 : 2007/06(約19年前)
ケニアの電圧は240V。
プラグは、私の行った場所は全てBfタイプでした。
日本の電気店で購入して行った<マルチ電源形状変換プラグ>(2つのパーツを組み合わせて、ほぼ世界中の電源に合わせられる、変圧昨日は無し)で対応しました。
国立公園内などのロッジの電力事情ですが、大体のところがジェネレーターで自家発電しています。
終日電気が使える所もあれば、一定の時間だけ(朝方と夜の何時間かづつ)発電している所もあります。
旅行中、心配になるのがデジカメの充電ですが、発電している時間を見計らっての充電で、問題ありませんでした。
それでも、どうしても!という場合には、レセプションなど1日中発電をしている所もあるので、そちらに頼むことができます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

