旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガーマ(モスク)を訪れる時は、小銭を準備していくと何かと便利。 - カイロのクチコミ

SUR SHANGHAIさん 写真

SUR SHANGHAIさん
女性 / カイロのクチコミ : 40件
旅行時期 : 2009/11(約15年前)

カイロではいくつもガーマ(モスク)を訪れてみましたが、非イスラム教徒の女性観光客は頭に何もかぶっていなくてもほとんどフリーパス。
服装全体に問題が無ければ、スカーフに関してはあんまり神経質にならなくていい感じでした。

それでも二ヶ所のガーマで、貸し出しのスカーフやフード付きのケープを使わせてもらいました。
それとは別に、靴を脱ぐ代わりに、靴の上から付けるカバーを貸し出している所も。

これらの貸し出しに対するバクシーシの要求には、私はどこでも0.5エジプト・ポンド(50ピアストル)だけ支払いました。(これが適正なお値段かどうかは分かりません)
小銭を用意していくと、ガーマで靴を預かってくれる門番さんへのほか、こういう時にも使えて何かと便利です。
観光地のトイレにいる管理スタッフへのバクシーシにもどうぞ。

画像は、エジプトで最古のガーマと言われるオールド・カイロのガーマ・アムル。非イスラム教徒の女性見学者には、画像に出ている緑色のフード付きケープが貸し出されていました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP