ルクロード交易都市としての繁栄を思い起こされる場所
- 5.0
- 旅行時期:2025/08(約4ヶ月前)
-
-
by まめ夫婦さん(男性)
その他の都市 クチコミ:10件
「シェキハーン宮殿」からの坂道をさらに下っていくと、重厚な石造りの建物が見えてきて「キャラバンサライ(隊商宿)」に到着しました。キャラバンサライの重厚な木の扉をくぐると、薄暗い石造りのホールに出ました。美しいレンガのドームが頭上を覆っていて、中央には八角形の小さな泉がありました。シェキのキャラバンサライは、18~19世紀にかけて建てられた隊商宿で、ペルシャや中央アジア、ロシア、ヨーロッパからやってきた商人たちが休息し、商談を交わし、旅の情報を交換する社交の場だったそうです。ドームのホールを抜けると、左右に回廊が伸び、そこから宿泊部分へとつながる通路が続いていました。中庭を囲むように二階建ての石造・木造混構造の建物が配置されており、各部屋の入口はこの回廊に面していました。宿泊部分は厚い石壁とアーチの開口部、木製の戸と窓枠が組み合わさっていました。最近では、ドラマ『VIVANT』の続編 の告知写真に、この石造アーチの回廊と中庭の構造が写っていて、話題になっていました。シルクロード交易都市としての繁栄を思い起こされる場所でした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2025/10/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する