1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. ラングドックルーション地方
  6. ヴェール=ポン=デュ=ガル
  7. ヴェール=ポン=デュ=ガル 観光
  8. ポン デュ ガール (ローマの水道橋)
  9. クチコミ詳細
ヴェール=ポン=デュ=ガル×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
ポン デュ ガール (ローマの水道橋) 施設情報・クチコミに戻る

アヴィニョンからバスでの行き方

  • 5.0
  • 旅行時期:2025/05(約7ヶ月前)
Nakaさん

by Nakaさん(男性)

ヴェール=ポン=デュ=ガル クチコミ:1件

このバス路線は地球の歩き方で知りましたが、Googleマップの経路検索では表示されません。フランス国鉄のSNCFのスマホアプリで検索すると出てきます。実際そのとおりに運行されていました。
アヴィニョン中央駅に隣接したバスターミナル(Avignon PEM)が始発ですが、本数が少ないので特に帰りの時間には気をつけないといけません。バスターミナルに115号線の小冊子があるのでもってから乗車すれば安心です。わたしたちは8:45発、9:21着のバスで移動しました。わりと大きなバスでしたが乗客は10人もおらず、観光客っぽい人よりも地元の方の方が多い印象でした。運賃の2€は乗車時にVisaかMasterのタッチ決済が使えました。
バス停からは10分ほど歩きます。日本の観光地なら色々とお店やら道順などうるさいほどありますが、ここにはそのようなものはまったくなく、たいへん清々しいです。
徐々に見えてくる水道橋は事前情報で知ってはいましたが、実物を目の当たりにすると圧巻です。世界遺産ながら入場料などもなく、まるで公園のようです。実際にトレイルランニングをしている人や川で犬を遊ばせているおそらく近隣の方々が大勢いました。
3時間くらいかけて橋と両岸の山にあるビューポイントをゆっくり回って、川辺で涼み、Shopでビールと軽食をつまんでから13:20のバスでアヴィニョンに戻りました。当然復路のバス停は往路とは反対側(対角線上)にあるので注意してください。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
Avignon PEMから115のバスに乗って約35分
コストパフォーマンス:
5.0
わずか2€
人混みの少なさ:
5.0
適度な混み具合
展示内容:
5.0
ローマの水道橋は数あれど紀元前に建てられた最古の水道橋だそう

クチコミ投稿日:2025/05/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP