美味しいオーストラリアンフレンチのフルコースとワインを堪能
- 4.0
- 旅行時期:2025/03(約11ヶ月前)
-
-
by うりりんとダンナさん(女性)
シドニー クチコミ:8件
今回のシドニー滞在中で最も高級なレストラン。日本人旅行客向け某グルメサイトでランキング1位だそうです。
場所はキングスクロス駅から徒歩4,5分。私たちの宿泊ホテル「ホリデイイン ホッツポイント」からも徒歩圏内でした。
店内には大人数用の大テーブルが一つあるだけで、お店の前にテラス席が8卓ほど用意されています。
シドニーにあるほとんどのレストランがこのように店舗の前の歩道部分にテラス席を設けていました。
メニューは日替わりのコース料理(95AUD≒9,100円)1種類のみ。
これに Grilled Scallop(8AUD×2)を追加しました。
ワインは自分たちで選ぶほどの知識はないし、お料理に合わせて楽しみたかったので、思い切ってペアリングのコース(75AUD≒7,200円)を頼みました。
一皿目は グリルホタテ 発酵エビバター続いて、続いて前菜の盛合せ
最初のワインはカヴァ(白のスパークリング)
続いて西オーストラリア産オマール海老とネギのテリーヌ、キャビア添え
ワインは辛口のシャルドネ。
メインのお肉料理はウェリントン産ビーフ、リンゴのピューレ、マッシュポテト添え
ほど良く歯ごたえのあるミディアムレアの牛肉を、ハーブとパイ生地で巻いてあります。
とってもボリュームがありますが、酸味のあるリンゴのピューレがマッチしていて、後味はしつこくありません。
ペアリングのワインはフルボディの赤でした。
最後にプチミルフィーユとチェリー、イチジク、バニラにデザートワイン。
美味しいオーストラリアンフレンチのフルコースとワインを堪能しました。
チップ入れて2名で合計400AUD(≒38,200円)ぐらいでしたが、たまには旅先でこのぐらいの贅沢をするのもアリぢゃないでしょうか。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 10,000円以上
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
クチコミ投稿日:2025/04/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する