思えばバリアフリー仕様の、カジュアルダイニング
- 4.5
- 旅行時期:2024/12(約1年前)
-
-
by springさん(非公開)
ホノルル クチコミ:15件
個人旅行で行く2024年末ハワイ旅行では、円安傾向の高まりもあり、いわゆるファインダイニングのような場所の利用を控え、自炊やテイクアウトの利用機会が多い旅行でした。
が、一か所くらいは夕食に店内飲食を利用しようということになり、ティムホーワンへ。
ロイヤルハワイアンセンター内で移転営業されており、17時半ごろ来店。この時は待機なく入店できました。
まず最初に、着席したとたん飲み物の注文を確認されますので、その方針(アルコールにするかお茶にするか等)位は、入店前に決めておくとよいと思います。
私たちの場合、筆者はアルコール不要の為お茶で。同行者は普段お酒を頼みますが、今回宿泊先に、(旅行中購入して、試飲をかねて開封している)アルコール類も多めにあるため、今回はやはり酒類不要。
メニューは写真付きで掲載され、伝票にチェックを入れて注文するので、ゆっくり考えながら品定めが出来ます。今回はドライブ後の疲れた頭で考えたので、若干惰性で注文してしまった感もありますが。
結果としては、急須提供での烏龍茶、チャーシューまん(1人1皿にしましたが、今回多すぎたかも)、ハワイ店限定のガーリックシュリンプ風味(これが支払額増大の大きな理由、見栄えはしますが)、その他主菜1皿、デザート1皿で、JCBたびらば割も用いて、日本円請求額が13238円でした。
名物チャーシューまんは味濃いめのしっかり目。一番最初に出されましたが、炭水化物系なので最後のほうが良かったかも。(こちらがタイミングを選べないのでお任せでしたが)。
蒸し物系統は標準位の味付けで、長旅の弱った体にも優しく美味しいです。
ガーリックシュリンプ風味は、写真の中央にどーんと掲載されており、映えるからか同行者が希望。しかし前回も同じ感想を述べていましたが「ガーリックシュリンプは、邪道といわれてもからがないほうが食べやすい」とのたまう夫よ、それをあきらめて違う品にしてくれれば、出費が幾らか減るんですが、と内心思う妻。
気張らない食事、というのには日本円を考えると「嘘だろう」と突っ込みたくなりますが、これでも2人でサービス料込でも100ドルを優に下回っており、現在のハワイ価格としては悪くはない価格帯なのだと思います。
なお、店内にトイレもあり、途中ゆるいスロープ使用とまさかのバリアフリー対応。
そういった意味では、食欲とお財布さえあれば、比較的だれでも利用できる仕様のお店だと考えます。仮に車いすで来店しても、移動式の椅子を一か所どかせば、余裕で対応できるでしょう。
- 施設の満足度
-
4.5
- 一人当たり予算:
- 7,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- ワイキキの中心エリア、ロイヤルハワイアンセンター内の立地
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- ハワイにしては安価
- サービス:
- 4.5
- 完璧とはいえないが、不満が出るというほどでもない
- 雰囲気:
- 5.0
- カジュアルなレストランとして気楽に利用できる雰囲気
- 料理・味:
- 5.0
- 濃いめのものから、そうではないものまで献立によりさまざま。日本人には食べやすい部類の味かと。
クチコミ投稿日:2025/02/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する