ウィーンらしい特別な夜を過ごせました。オーケストラの生演奏、迫力溢れるソプラノ歌手やバレエダンサーによる圧倒的パフォーマンスも見応え、聴き応えがありました。
- 5.0
- 旅行時期:2024/12(約1年前)
-
-
by World TraveRunnerさん(男性)
ウィーン クチコミ:1件
ウィーンらしい特別な夜を過ごせました。
5カ国程のクリスマスマーケット巡りをして、ウィーンに到着しました。教会コンサートは何度も経験しているので、少し変わったコンサートとして興味が沸いて申し込みました。結果は大正解でした。
プラーター公園の一角に建てられた会場はテント劇場ですが、一歩足を踏み入れると円形の内装はレトロな雰囲気の芝居小屋という感じで、とてもテンションがあがります。私が選んだ公演は「ヨハン・シュトラウスのコンサートディナーショー」 でしたが、この劇場では曜日によってマジックショーやドラッグクイーンの公演も開かれているようです。
ヨハン・シュトラウスの名曲演奏に浸りながらいただく、シュニッツェル等のオーストリア料理のディナーは旅の思い出に残る体験となりました。特に円形の劇場はステージを囲むように配置されたテーブルなので、演者が間近で臨場感たっぷりです。
「美しく青きドナウ」や「ラデツキー行進曲」など、誰もが知る名曲をオーケストラの生演奏で聴くことができるだけでなく、迫力溢れるソプラノ歌手やバレエダンサーによる圧倒的パフォーマンスも見応え、聴き応えがありました。
同じテーブルに同席となった海外からの旅行客とも交流ができ楽しいひと時となりました。お土産には会場限定で売られている「ヨハン・シュトラウスのラバーダック」がおすすめです。
ただ、会場のあるプラーター公園は終演時刻には人通りも少なく淋しい場所なので、ホテルまでの帰路の確認は事前にしておいた方が良いです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 10,000円以上
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- メトロの駅からすぐ。ただ会場のあるプラーター公園は終演時刻には人通りも少なく淋しい場所なので、帰路の確認は事前にしておいた方がよいです。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- ヨハン・シュトラウスの名曲演奏に浸りながらいただく、シュニッツェル等のオーストリア料理のディナーは旅の良い思い出となります。
- サービス:
- 5.0
- 円形の劇場の中では、演者もスタッフも観客も、一緒になってコンサートを楽しんでいます。
- 雰囲気:
- 5.0
- 会場はテント劇場ですが、一歩足を踏み入れると円形の内装はレトロな雰囲気の芝居小屋という感じで、とてもテンションがあがります。
- 料理・味:
- 3.5
- シュニッツェル等の地元オーストリア料理のディナーは旅の思い出に残ります。
クチコミ投稿日:2025/01/09
いいね!:14票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する