1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 新竹
  6. 新竹 グルメ
  7. 鴨肉許 (中正店)
  8. クチコミ詳細
新竹×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
鴨肉許 (中正店) 施設情報・クチコミに戻る

鴨肉おいしかった。瓶ビールを店内で購入して飲める、トイレがある

  • 3.5
  • 旅行時期:2024/12(約1年前)
sakanasakeloveさん

by sakanasakeloveさん(女性)

新竹 クチコミ:5件

今回の新竹旅行では、飲食店を事前に選ぶ方法が少し乏しかった。酒が飲める、現地料理がいい、という二つを満たしている店を選びたいだけなのに、新竹のトリップアドバイザーは掲載件数が少なくて精度が欠けるという感じだった。

実際には、宿に置かれていた、日本語、中国語(繫)、英語の三か国語で作られたリーフレットがとても役に立った。かぎでもそうだったけれど、情報量がたっぷりで大変ありがたかった。相当な力作で、宿が作ったとは思えないのだけれど、だれが作ったのだろう。同じ内容が三か国語で作られているので、日本語であたりを付け、対応する英語と中国語の店名でgoogle検索をしていった。それはさておき、そこに書かれていた店が鴨肉許。リーフレットに書かれていた店名からgoogle mapで場所を探して、たどり着くことができた。

一見して現地の人しかいない。台湾のいつものやり方で、注文票にチェックを入れて店中央の場所でお金を払う。注文票にも壁に貼られていたメニュー票にも「鴨肉スライス」っぽいものがないので、まずは青菜炒め、鴨肉炒麺の小を頼む。基本的に、鴨だしを麺やご飯が吸っていて、おいしかったのだけれど、小サイズでも量が多くてそれだけでお腹いっぱいになってしまった。

台湾瓶ビールは奥の冷蔵庫から自分で持っていって、店内中央の支払い台へ見せれば何とかなった。麺が多くておなかがいっぱいになってしまってからあたりを見渡すと、鴨肉がたくさん置いてある。注文票にはないのに、と思っていたのだけれど、どうやら口頭注文の仕組みらしい。ちょっとそれはハードルが高かった。

周りを見渡すと、鴨肉のレバー?血?っぽいような炒め料理をみな食べていた。それも初手ではハードルが高い。ううう、もう一回、もう一回行って色々と試したい。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.0
大きな道に面しているので、わかりやすい
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
2.5
雰囲気:
3.5
料理・味:
3.0

クチコミ投稿日:2024/12/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP