とても魅力的なラ・メゾン・デ・テット(頭の家)
- 4.0
- 旅行時期:2024/07(約1年前)
-
-
by beigeさん(女性)
コルマール クチコミ:4件
ルネッサンス様式のとても魅力的で印象的な建造物。奇妙な呼び名の由来はファサードにある100以上の頭のデコレーション。
頂上のブロンズ像『アルザスの樽職人』が設置されたのは19世紀末で、ワイン取引所となった時。ちょっと小太りの樽職人が微笑みながら、手にアルザスワイン特有の細いボトルをもってぶどう酒を飲むように誘っています。
像の作者は地元コルマール出身のオーギュスト・パルトルディ 。フランスがアメリカ合衆国にプレゼントした、あの有名な『自由の女神』も彼の作品です。わたしは行けませんでしたが、彼の生家も今は博物館になっています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/08/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する