かつては入館無料
- 4.5
- 旅行時期:2024/05(約2年前)
-
-
by DONさん(男性)
マナーマ クチコミ:4件
世界的にも珍しいクルアーン(コーラン)専門の博物館にして研究機関でもある「コーラン館」。かつては入館無料で寄付はご自由に、というシステムだったようですが、今ではしっかり入館料が必要です。館内の撮影NG説もありますが、つかず離れず見ているスタッフも特に気にしておらず、先客のロシア人たちはバシバシ撮影大会してました。豆粒サイズから巨大タペストリーまで、さまざまクルアーンが2フロア(厳密には2階から3階に向け緩やかな上り坂)に跨り展示されています。アラビア語が読めなくとも、大きなカリグラフィーの作品や各国の言葉への翻訳本など興味深い展示でいっぱいです。1階の一角は現役のモスクで、時間になれば大勢ムスリムの皆さんが集まってきます。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2024/07/03
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する