駅は遠いし、イスタンブールカードの自販機は壊れている。
- 2.5
- 旅行時期:2024/04(約3ヶ月前)
-
-
by R241さん(男性)
イスタンブール クチコミ:26件
【連絡通路】
空港ビルから地下鉄の駅まで恐ろしく遠い。
動く歩道があるのでまだ許せるが、何故そんなに遠くに駅を作ったのか、理解できない。
【自販機】
イスタンブールカードの自販機については、日本語表記もあって簡単だと読んでいたが、そうは問屋が卸さなかった。
【自販機:カード代 70TL+チャージ 200TL】
トルコリラを持っていないのでカードで買おうとしたら、画面が固まってしまってスムーズに動かない。親切なトルコ人のお姉さんが助けてくれ何とか進んだが、最終的にはレシートが出てきた。
翻訳ソフトによると機械が壊れているので270TL返金すると書いてある。
なお、後日カード会社から270TLの請求があった。請求と返金がそれぞれあるのかと思ったが、今現在返金はない。
当該レシートをもって窓口に来いってことだったのか?
【自販機:(カード代 70TL+チャージ 100TL)×2枚】
違う自販機でカード払いしている人がいたのでその自販機でリトライしたら無事に買えた。
なお、ここの自販機でスムーズに買えている人はほとんどいなかった。現金を何回も投入している人もいた。
近くに職員らしき人はいない。これが、トルコのサービス業の現実なんだろう。
- 施設の満足度
-
2.5
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 1.0
クチコミ投稿日:2024/05/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する