マドリード空港内でのトラブルにとても親切に対応してくださるラウンジレセプションの方のおかげでほんとに助かりました。
- 4.5
- 旅行時期:2023/06(約3年前)
-
-
by World Traveler 1959さん(男性)
マドリード クチコミ:9件
お料理は期待したほどではなかったものの、わたしはイベリア航空のこちらのラウンジに大変好感をもっています。
と申しますのは、わたしの不注意でアドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港内でクレジットカードを紛失?してしまったのです。紛失したカードは旅行中にサードカードとして利用していたものです。おそらく、セキュリティチェックかパスポートコントロールの付近でポケットの中のものを出したときに落として気づかなかったのでしょう。もしかしたら、セキュリティチェックの際にポケットの中から小銭やカード類をを無造作にトレイに置いてしまって、荷物を受け取る前にベルトを締めなおすなどのわずかなスキに抜き去られたのかもしれません。
カードがないことに気づいたのは、搭乗前にこちらのビジネスクラスラウンジでくつろいでいたときでした。レセプションにいらっしゃった男性職員の方にダメもとで相談してみました。その方は一瞬「困ったやつだな。」という表情を浮かべたかのように見えましたが実はそうではなくて、すぐにわたしに経緯を詳細に確認してくださってラウンジ内のシャワー室にも同行して確認してくださいました。その後「クレジットカード会社には連絡したのか?」と訊ねてくれました。電話はしたくても国際通話ができるように設定していないことを伝えると、その方はこの電話を使ってかければよいよ、と受付カウンターの電話機を使用させてくれたのです。しかも、スペインから日本へ電話を掛けたことのないわたしに代わって、クレカの会社のオペレーターにつながるまで何度か根気強くダイヤルしてくださったのです。
おかげでクレカの会社に連絡がとれ、すぐさま停止することに加えて、被害は生じていないことが確認できたので安心しました。
海外の空港では、税関などで一部の空港職員が乗客の荷物から現金やカードなどを盗むと言った旅行者を不安にさせる記事や投稿をよく見かけますよね。自分の不注意ではありますが、あの時に限らずわたしはセキュリティ・チェックのX線探知機を通る直前にポケットにクレカや現金が残っていることに気づいて慌ててそのままトレイに置いたりすることがあったのですが、この事件以来はこのようなことは絶対にしないように気をつけるようになりました。
ほんとに親切な方で助かりました。ありがとうございました。みなさん、くれぐれもわたしのような失敗をなさらないようにご注意くださいね。(偉そうに言えないけど…。)
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- アクセス:
- 3.5
- ラウンジの場所はややわかりづらいかも。
- サービス:
- 5.0
- 親切な職員のおかげで助かりました。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 夜遅い便だったからでしょうか、私が利用させていただいた時間帯は比較的すいていました。
- 施設の充実度:
- 3.5
- ビジネスクラスラウンジとしては標準的な施設設備だと思います。シャワーがあって快適でした。
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- 温かい料理の種類がそれほど多くはなかったです。
クチコミ投稿日:2024/04/09
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する