1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. その他の都市
  6. その他の都市 グルメ
  7. インビス ランド & メーア ヘルゴランド
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
インビス ランド & メーア ヘルゴランド 施設情報・クチコミに戻る

ヘルゴラント島で海鮮を使った軽食が欲しくなったら

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/05(約1年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

その他の都市 クチコミ:15件

北海の小島のヘルゴラント島は面積は1平方キロメートルほど、人口は1339人(2020年統計)ほど小島。
今ではホテルなどの観光業のほか、ロブスターをはじめとする漁業も行われていて、海鮮料理のお店も見かけます。
私たちは島の高台で見つけた眺めのいいカニ料理のお店でお昼にしようと思っていたんですが、島を見て回る時間が足りなくなってカニ料理は断念。

仕方なく、ドイツ本土へのフェリーが出る港に戻る途中で見つけたのがImbiss Land & Meer Helgoland。

●注: インビス(IMBISS)というのは、ドイツのファストフード店的存在。
食事の内容はアジア料理、トルコ料理、ギリシア料理が多く、気軽に入れる雰囲気。
お店によって、持ち帰り専門だったり、イートインも出来る所もあります。

このお店は、Land & Meerという店名の通り、山の幸・海の幸を使ったサンドイッチ店。
季節にもよるのかもしれませんが、この時には焼きニシン、甘酢漬けのニシン、小エビのマヨネーズ和え、スモーク・サーモンなどのほか、焼きソーセージなどのサンドイッチがありました。
使用するパンは、掌にちょこんと乗るサイズのブロートヒェン。
そのパンに横に切れ目を入れ、無造作に具を挟んだシンプルなサンドイッチなんですが、人気があるようでお待ちが出来ていました。

私たちは久々にビスマルク(甘酢漬けのニシンのサンドイッチ)にしてみました。
ちょっと思いつかない取り合わせですが、これが意外においしいんですよ。
ヘルゴラント島でなくてもドイツ各地で見かけるので、一度はお試ししてみては。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
その他
アクセス:
4.5
ヘルゴラント島の高台行きエレベーター乗り場近くにあります
コストパフォーマンス:
4.0
久々に食べたビスマルク(甘酢漬けニシンのサンドイッチ)がおいしかった!
サービス:
4.0
店主らしきおじさんはちょっと不愛想でも、仕事はテキパキ。
雰囲気:
3.5
このお店は簡単な造りのインビス(ドイツのファストフード店的お店)で、持ち帰り専門です。
料理・味:
4.0
海鮮などのシンプルなサンドイッチを出しているお店です。

クチコミ投稿日:2024/03/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP