1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. Sankt Nicolai Kirche Helgoland
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Sankt Nicolai Kirche Helgoland 施設情報・クチコミに戻る

ヘルゴラント島の高台にあるモダンな設計の教会

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/05(約1年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

その他の都市 クチコミ:15件

北海の小島のヘルゴラント島。
面積は1キロ平方メートル、人口は1339人(2020年統計)の島ですが、高台になった部分には住宅地もあって、ずいぶんモダンなデザインの聖ニコライ教会もあります。

これは福音ルーテル派の教会で、教会の名は船乗りや商人の守護聖人である聖ニコラスにちなんだもの。
前身となる教会は17世紀初頭からあったそうですが、聖ニコライと名付けられた教会が出来たのは1685年から1687年にかけてのこと。
その後増築・改築がなされたものの、第二次世界大戦中の爆撃でほぼ壊滅。

その奇抜なデザインから、今の形で再建されたのは近年になってからの事ではないかと思ったんですが、1959年になってからの再建だそうで意外に思いました。

中も見てみたかったんですが、扉が閉まっていたのは残念。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
この教会があるヘルゴラント島の面積は1キロ平方メートル。散策気分でどうぞ。
コストパフォーマンス:
5.0
見学は無料です。
人混みの少なさ:
5.0
私たちが訪れた時には人影はちらほら程度。
展示内容:
4.0
円錐形の設計がずいぶんモダンな教会です。

クチコミ投稿日:2024/03/16

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP